※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーゆー
家族・旦那

私が1人で出かけられるのは3ヶ月に一度の美容院だけで、あとはほとんど1…

私が1人で出かけられるのは3ヶ月に一度の美容院だけで、
あとはほとんど1人で出かけられません。
旦那にお願いしても「お小遣いも欲しい、1人の時間も欲しいなんてダメだと思う」と言われました。
そんな旦那は新台が出るたびにパチンコ行ってます。
月一の1人の時間とお小遣い両方ねだるのはダメなのでしょうか。

コメント

千手柱間

全然ダメじゃないです。!!

  • ゆーゆー

    ゆーゆー

    そう言っていただけて嬉しいです(´;Д;`)

    • 11月11日
み

こっちからしたら、新台出るたびパチンコなんてダメだと思う
って感じですね💦

  • ゆーゆー

    ゆーゆー

    当たった時におこぼれをもらっているので文句言えないんですけどね。。

    • 11月11日
るん

全然だめじゃないです!!
わたしも1人の時間欲しいです😢😢

  • ゆーゆー

    ゆーゆー

    1人の時間大切ですよね。。それがあるとないとじゃストレスが全く違うのに。

    • 11月11日
ぷにぷにぷにお

一人の時間もお小遣いも当たり前の権利ですよ😭
私も一人でブラブラ買い物したり飲み会に行ったりしないと生きていけないです😂!

  • ゆーゆー

    ゆーゆー

    スタバとかでぼーっとしたり、色々服をみたり、その時間がすっごく大切ですよね。

    • 11月11日
shio

全然ダメじゃない!
ご主人の考え方が古いし、舐めてますね!主婦は無職ではなく、立派な仕事です。

☆

全然ダメじゃないです!
私は断乳した1歳1ヶ月頃から
毎月1回の日曜日は一人の時間もらってます☺️
お小遣いはないですが、家計から好きに使う感じです👍
3歳過ぎてからはパパとお留守番も嫌がらずしてくれるので、
平日の夜友達に誘われたら月1くらいは行きます!

ちなみに旦那もギャンブルします。
給料日(月末)は必ずいないですし、
同じく月1の日曜はいません!
平日もお金があれば週1~週2仕事終わりに行ったりしますよ!
子供のお風呂は行く前に入れてくれますが。

旦那の新台を許すかわりに、
月一の一人の時間とお小遣いねだってもいいと思います☺️

  • ゆーゆー

    ゆーゆー

    うちも全くそんな感じです。
    自分は好きな時に好きなだけ行くのに
    私がねだると、なんで?みたいになるので納得がいきません。

    • 11月11日
  • ☆

    自分が良くてちょこぼさんがダメってのはストレス溜まるし
    喧嘩の原因にもなりますよね。
    お互い遊びに行く権利はあるし。
    旦那ほど出ていくなんて言ってないのに、、。
    月1の外出を許せないなら新台打ちに行くの辞めて!と話し合いするしかないと思います!

    • 11月11日
deleted user

全然ダメじゃないです!
育児なめすぎです!

  • ゆーゆー

    ゆーゆー

    なめてますよねー。。

    • 11月11日
さくちゃん

私は、新台出る度に行くのは好きなら仕方がないと思います。でも、そうなるとちょこぼさんにも1人の時間やお小遣いは必要だと思います。多少の偏りは状況により仕方ないにしても、平等にしたいですよね。

旦那さんだって、パチンコするには自分のお金+一人で出かける時間を作っていますよね😂両方もらってるじゃないですか(笑)なんでちょこぼさんはダメなの?って思います。

  • ゆーゆー

    ゆーゆー

    そうなんですよ。同等の時間をよこせとは言わないので、少しだけでいいから1人の時間が欲しいんです。
    俺は俺の稼いだお金で好きにやってる、お前は俺の稼いだお金でやってるんだから、だと思います。。

    • 11月11日
  • さくちゃん

    さくちゃん

    自分の稼いだお金を家族が使う事を快く思えない時点で覚悟が足りませんね!男が結婚するって事は家族を養うのは当たり前だし、奥さんが専業なら同等にはできなくてもそれなりのお金を作ってあげるべき!それを俺の金って感覚でいるのがアウトです!

    我が家は色々あって私だけが働いた時期もあるのでその辺旦那はよくわかってますが。。

    そのパチンコ行く時間だって、厚かましく言えばちょこぼさんがその間お子さんを見ててあげてるから、ですよね!どうしてわかんないかなー😭

    • 11月11日
ちっちー

いや、逆にですよ。
なんでダメなんですか?

  • ゆーゆー

    ゆーゆー

    なんでなんでしょうね。。
    娘が手がかかるようになってきて、
    2人きりになるのが嫌なのかもしれません

    • 11月11日
みぃ

私は一人の時間がないとダメなので
産まれても一人の時間は月1だとしても
絶対作らせてもらいます!!
全然ダメじゃないですよ😭
そのくせに自分は新台が出るたびにパチンコ行ってるなんておかしすぎますー!!

  • ゆーゆー

    ゆーゆー

    私もです。1人の時間がないと心身のバランスがおかしくなります(´;Д;`)そうなんです、自分は好きな時に好きなだけ行ってるのに私がとなると訝しげな顔になるので納得がいきません

    • 11月11日
  • みぃ

    みぃ

    パチンコ行くのが悪いとは言わないけどだったらちょこぼさんにも少しくらい1人の時間くれたっていいですよねm(_ _)m自分はいいけど相手はダメっていうのが納得できません!主婦は1人の時間も作ったらいけないのかって話ですよね💦

    • 11月11日