※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とん
妊娠・出産

つわりで食べられるものが限られているけど、さっぱりした味の簡単な料理が食べたい。焼き魚や和え物など飽きてきた。アイデアを教えてください。

少しずつつわりが落ち着いて食べられる物も増えてきました!今まで偏った物や外食ばかりだったので、そろそろバランスよく食べたいなあと思っています…。
まだお出汁系やお肉が食べられなくて、鍋は食べられません。最近食べてるのが
・焼き魚
・白菜やもやしなどを水で煮てポン酢
・ほうれん草のおかか和え
・冷奴
・納豆巻き
・漬物
・トマト
・マヨネーズつけたもの(ツナやアスパラなど)
・多分きのこも食べれる

主にしょっぱいものを口に出来てる感じです…さっぱりしていて…。あまり料理得意じゃないので同じものばかりで飽きてきました😭
醤油味、味噌味、塩味、マヨ、ポン酢などであっさりしていて簡単なものありますか?😂つわり系なのでこのカテで質問させてもらいました💦

コメント

ちあち

豚汁いかがでしょう?
肉少なめで、野菜たっぷり、あとこんにゃくとか豆腐とか入れたりして作ると美味しかったですよ。
あとは、ミネストローネ!
トマト缶はあまり良くないと聞いたので、トマトパックで作ってます!
とろけるチーズとかのせて食べると、カルシウムもとれて良いかと😆

• とん

とん

豚汁!!いいですね!!温まりそうです〜〜🐷✨妊娠前はよく作ってたのに…盲点でした!🔥
    ミネストローネは作ったことないので調べて挑戦してみます🍅酸味で食べれそうですね!!

• 11月11日
ママ🐾

きゅうりとタコ酢和え、
鮭のホイル焼き、
トマトまるごとコンソメスープ、
そんなのはどうでしょう?
あたしはサラダの
青じそドレッシングしか
受け付けなかったので
後味サッパリした
こういうものから
せめていきました(笑)

• とん

とん

美味しそうなものばかりですね!!!✨トマトまるごととかとてもそそられます❤️タコのやつも食べたいです…🐙✨

もともとシソがあまり好きじゃないので青じそは食べれないのですが、好きな方ならさっぱりしていいですよね❤️好き嫌い多くてダメなやつです…😂ありがとうございました!!✨

• 11月11日