※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

3人のママ友で関わると、1人が孤立することが心配です。2人で関わった方が楽しめるかもしれません。同じ経験をした方いますか?

自分含め3人のママ友で関わる場合、1人は少し孤立しませんか?

例えば
A→兼業主婦
B→専業主婦
C→専業主婦
だとBとCはAが仕事の日遊んでいて
Aが仕事休みの日にABCが遊んでもAは少し孤立しませんか?
BCのママも子供達もどんどん仲良くなっていったらAの子供まで少し孤立してしまうと思うのですが…

孤立するくらいなら自分含め2人で関わった方が孤立せず楽しめますよね?😔
こういう経験した方いますか?😔

コメント

もみじおろし

大事なのは過ごした時間じゃなくて
過ごす時間をいかに濃密に過ごすか
だとおもいますよ✨

孤立するのって
結局誰かの性格が悪いんやとおもいます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど。
    ABは孤立しても気にしないくらいな感じなのですがCは八方美人なのでABCで遊ぶときはCがBに寄り添う感じです😔
    ならば3人でも、3人の性格が良ければ1人が孤立することもないということですね😔

• 11月11日
はじめてのママリ🔰

3人で仲良くしてるグループありますが私抜きで二人で遊んでる事があっても気にならないです🙃
それが気になる、嫌だと思うのは始めから信頼関係の浅い関係なんだと思いますね…🤤

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど。
    そう思うということは上辺みたいな感じということですね😔

• 11月11日
包装紙

3人で、子供同士も同じくらいでよく遊びますが、私抜いた2人が遊んでいても別に気にならないです☀️

孤立するような感覚があるなら合ってないんだと思います😔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど。
    やはり上辺みたいな感じの関係のレベルということですね😔

• 11月11日
  • 包装紙

包装紙

わたしがたまにしか遊ばない1人なんですが、この前どこか行ったのー?
    何したのー?とかめっちゃ聞きます(笑)
    2人もノリノリでお話してくれるし、自分が壁を感じてるのならちょっと踏み込んでみてもいいかもしれません🍀
    わたしも数ヶ月前まではまた2人で遊んでるーいいなー何話してるんだろーって気にしてましたよ💦

• 11月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😮‼︎
    わたしが普段ネガティブ+気にしぃなのでなるべく気にしないようにします😔

• 11月11日
kamome

私は人見知り+遠慮しちゃうタイプなので、3人グループって苦手です😅
自分ともう一人がけっこう頻繁に会っててあとの一人はたまに会う感じだと、たまに会う友人が孤立しないように会話とかすごく考えてしまいます💦
逆に自分がたまに会う立場だったら、二人だけがわかる会話になってる時は今は邪魔しないようにしよう、とか考えてしまいめんどくさいです😅🌀
なので昔から2人で遊ぶのが気楽で好きです😂♡

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど。
    やはり2人のが気楽ですよね😔

• 11月11日
  • kamome

kamome

yさんは、ABCのどの立場におられますか?
    もし気にしすぎてストレスになるようでしたら、無理に会わず距離おいた方がいいかもしれません🌟
    私も前に支援センターのママ友グループでそういうのがあってめんどくさくて😅月1でランチに行くのが決まってたんですが気を遣って憂鬱でした🌀たまたま引越しすることになったので引越してからすごく気楽になりました♡

• 11月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わたしはAの立場です😔
    仕事してるのでBCがどんどん仲良くなっていき、子供達も仲良いのでわたしもわたしの子供達も孤立しがちで😔

• 11月11日
  • kamome

kamome

そうなのですね😣
    それは、、集まってもあんまり楽しくないですよね
    私なら距離を置けるようなら少し距離を置きます🌀

• 11月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはりBCにしかわからない会話とかもあるので、hmmさんみたいに邪魔しないようにしてます😔

• 11月11日
  • kamome

kamome

疲れますよね😭…
    私は前3人グループになった時、一人のママ友がぶっちゃけ苦手でした😅家が近所でグループLINEも毎日のように鳴ってストレスでしたよ💦
    保育園が一緒とか家が近所じゃなければ、フェードアウトみたいな感じで連絡とらないようにしても良いと思いますよ👌
    yさんとお子さんが楽しめないなら一緒にいる必要ないですよ😣

• 11月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😔
    楽しくないわけではないんですが少し孤立しがちなので程々にします😔

• 11月11日