※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もやたん
妊娠・出産

アソコの周りが痒くて、カンジダ症の経験があります。膣内は痒くないが、周りが被れています。妊娠後に同じ経験ありますか?

恥ずかしい話ですが、アソコの周りが痒いです>_<以前カンジダ症にかかり、中に薬を塗りました。膣内の痒みはないのですが、今は周りが被れて?ます。。当たり前ですが、毎日パンツを履き替えてますし、おりものも少ないです>_<妊娠してからこのような経験ありますか?

コメント

ゅんぷる♡。

妊娠中にカンジダになりました‼
産婦人科で膣錠剤入れてもらって出産前に治した方がいいですよ😉
カンジダの状態で出産すると
産道で赤ちゃんに移るらしいです😱

• もやたん

もやたん

みたいですね!年末に治療したけど、まだ完治してなかったみたいです(T ^ T)甘いものもあまりよくないとか。。気をつけます!
    ありがとうございます^ ^

• 1月14日
ぁーぃ

私もつい最近痒くなりましたよ!
おりもの少ないけど不衛生かと思い、おりものシートしてたんですが、いつも使ってるのがなくて、どれでもいーやーっ\( ¨̮ )/って適当に買ったら、それ使い出してから痒くて痒くてww
最初はかぶれたんだと思って
シート付けなくなったんですけど
それでも変わらず(;▽;)
市販薬はこわいので
検診まで痒いと思ったらそこをお湯で洗って下着を変えて、湿気が良くないらしいので、やさしく念入りに拭いたりしてました!
お医者様に膣ではないけど最近下の方が痒くて〜
って言って、かゆみ止めの塗り薬貰いました!!エンペシドクリーム?だったかな??
塗ればすぐに痒いの治りますよ\( ¨̮ )/

余談ですが
もしカンジダとかの病気だったとしても、産道感染はほとんどないそうです。そして感染してもすぐに治るみたいなので、早く直さなきゃ直さなきゃって自分を追い詰めることはしない方がいいと聞いたことがありますよ!病は気からって言いますしね(^^)

• もやたん

もやたん

先ほど病院でカンジダ症が完治できてないと言われました(^^;; 塗り薬も貰いました!!お風呂上がりに綺麗にして塗ってみます♡
    よくある感染みたいなので、おっしゃるとおり、気にしないようにしますね。温かいお言葉ありがとうございます♡♡

• 1月14日
3mama

わたしも後期に入ったおりもの
検査で引っかかりました(°_°)
まだ薬は処方されてないですが…
わたしの友達は妊娠してすぐ
なった〜って言ってましたよ!
免疫力が低下するときに
かかる人が多いって
ネットに書いてありましたよ😊
風邪の時とか、妊娠中とか!

• 3mama

3mama

答えになってなくて
    すみません😵

• 1月14日
  • もやたん

もやたん

いえ、ありがとうございます♡
    私も言われました。体調よくないときになりやすいのよって。悪阻で寝込んでたので、、>_<
    早く治るといいです。笑

• 1月14日
mamaANNA

おりものが少なくても、湿気で発症するので、通気性の良い生理用ナプキンをオススメします☆

• もやたん

もやたん

湿気ですかー!!ナプキンしたら被れてしまいそうだったんですが、やはりするべきなんですね。ありがとうございます>_<♡

• 1月14日
  • mamaANNA

mamaANNA

しあわせ素肌結構良いです☆

• 1月14日
  • もやたん

もやたん

メーカーまで!ありがとうございます♡♡
    早速試してみます!

• 1月14日
nskn

地味に辛いですよね。
私は妊娠後期に痒みがありました。少し掻いてしまったりして出血してしまったりかぶれたりしました。市販の薬を塗ってました。(フェミニーナ軟膏みたいなやつです。)
検診のときにかぶれてるけど痒くない?とお医者さんから言われて塗り薬をもらいました。私はおりものがあったのでいつもナプキンをあててたのですが、それが肌に合わなかったようです。ナプキンを変えて塗り薬でだいぶおさまりましたよ。
妊娠検診の時にでも先生に診てもらってはいかがですか?

• もやたん

もやたん

先ほど病院にいき、薬貰いました!!カンジダ症が完治してなかったみたいです(T ^ T)(T ^ T)
    デリケートゾーンのかゆみは厳しいです。。笑
    薬で様子をみますね。ありがとうございます♡

• 1月14日
まぁ1224

妊娠中は、カンジダなりやすいですよ。
治療してもまたすぐになりやすい状態です。
痒みが我慢できるならいいですが、出来なければ妊婦生活の質が落ちるので、その都度治療した方がいいです。
出産前に治っていることが大事です。
私は痒みが酷くなければ、治療しません。
してもまたなるので。
特に大事に悪さをする菌でもないので。

• もやたん

もやたん

先ほど病院に行きまさした。やはりカンジダ症が完治してなかったみたいです。。頻繁になりやすいみたいですねー。甘いもの食べたりするとなりやすいと注意されました。。確かに食べてますので、食にも気をつけます(^^;;
    ありがとうございます!♡

• 1月14日
まぁ1224

最後の文、
大事じゃなくて、胎児の間違えです。

ch!an

わたしも妊娠初期にストレスになるほど痒くてたまらなくなり診察の時先生に痒そうだね!と言われ調べたらカンジダで塗り薬を処方してもらいました!
毎日お風呂上がりに塗っておりものシートするようにして、二回ほど病院に診察以外で洗浄に行き治りました😄

• もやたん

もやたん

先ほど病院で薬貰いました>_<デリケートゾーン、、辛いですよねー!!やはりシートは意味があるのですね。蒸れて嫌な感じかなと思っていたのですが。。試してみます。ありがとうございます^ ^

• 1月14日
よよん

妊娠して初めてカンジダと診断されました(>_<)
ちょうど今痒くてシャワーしたところです。
妊婦はカンジダ発症しやすいみたいですよ😱😱

• もやたん

もやたん

痒いですよね!私は中は痒くなくて周りが痒い!!です(^^;;笑
    今日塗り薬もらってきましたー(T ^ T)お互いよくなるといいですねぇ(T ^ T)
    コメントありがとうございます♡

• 1月14日
mana10

私も妊娠中カンジダなりました。
先生にいって、
膣内に錠剤一週間
自分でいれて治りましたよ( >Д<;)

やばいくらい痒かったわけでは
なかったんですが、
検査したらやはりカンジダ
かかってたので、
心配なら調べた方が
安心しますよ‼
すぐなおりますし(*^^*)

• もやたん

もやたん

今日病院でみてもらったら、カンジダ症が完治してなかったみたいで、また薬いれてもらいましたー(T ^ T)結構手強いですね。。笑
    塗り薬もらったので、続けてみます>_<
    ありがとうございます♡

• 1月14日