※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネガ
子育て・グッズ

冬の1歳前後の子供のお風呂の入れ方について相談です。現在の方法は服を着せたまま待たせてから一緒に入り、後で着替えさせているそうですが、寒くなるのでどうしたらいいか悩んでいます。

1歳前後の子を1人でお風呂に入れてるかたに質問です。

冬ってどーしてますか?

今は、
服着せたままバンボに座らせて待ってもらってて
私が体、髪の毛洗った後に一緒に入って
タオルでくるんで待たせて
ちゃっちゃと私服きてから
着替えさせてるんですが

これから寒くなるしどーしようと思いまして

コメント

えみ

一緒にお風呂入って先に洗う時は、シャワーなどを持たせてお湯をずっとかけてました
先に子供の時は洗った後、シャワーかけてました
もう少し大きくなってしっかり立てるなら、先に洗ってあげてから湯船に一人で立たせてました。私は子供を見ながら体洗ったりしてました

  • ネガ

    ネガ

    一緒に入ってたんですね!
    うちの子、シャワー怖いみたいなんですよ💦

    上がってからはどうしてましたか?
    えみさんが先にちゃちゃっと着替えてから子供に服着せてましたか?
    それか子供先ですか?

    • 11月11日
  • えみ

    えみ

    子供を軽く拭いた後、私も水が落ちない程度に軽く拭いてから子供をしっかり拭いて服を着せて、私が服を着て、子供の髪の毛乾かしてました

    • 11月11日
  • ネガ

    ネガ

    そーなんですね♪
    教えていただきありがとうございました!

    • 11月11日
しーまま

最近は一緒に入ってジョイントマットの1枚をお風呂の洗い場の床に置いてそこに座って桶で水遊びしててもらい、自分を洗いながら小まめに冷えないようにシャワーをかけ、その後子どもを洗ってから湯船浸かってます😉

そしたら洗面所にバンボにバスタオル敷いておくので、そこに乗せてタオルで包んで軽く水分抑えてから自分の身体を拭いて、下着つけて顔の保湿したら一緒にリビングに行って子どもの保湿と着替え終わってから自分が服着てます🙌

  • ネガ

    ネガ

    洗い場にジョイントマットおいて座らせてるんですね!
    こまめにお湯をかけるのが大事ですね

    下着だけつけて
    リビングで着替えてるんですね!
    その方が体冷えないし良いですね

    ありがとうございます♪

    • 11月11日
deleted user

マカロンバスに入って待たせています。私は洗い場で体を拭いて着替えをしたら子どもをマカロンバスから出して拭いてリビングで着替えさせています😌

  • ネガ

    ネガ

    自分が着替えてる間入っててもらってるんですね!

    • 11月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    自分が洗っている間だと体を拭いて着替えている間に入っててもらっています。お湯の中に居るので体も冷めなくていいですよ。

    • 11月11日
  • ネガ

    ネガ

    そうなんですね♪ありがとうございます(*´∀人)

    • 11月11日