※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

知人の3歳の男の子へのプレゼントで悩んでいます。予算は5000円以内で、おもちゃがいいと考えていますが、一軒家に引っ越したばかりで無駄に物を増やしたくないか心配です。トミカやプラレール、アンパンマンのままごと系を検討しています。絵本は値段がバレるので避けたいです。皆さんは何を選びますか?

知人の3歳祝いに贈るプレゼントで悩んでいます。
個人的にはおもちゃがいいんですが、一軒家に引っ越したてとなると無駄に物を増やしたくないでしょうか?
今までおもちゃや服を頂いたことがあります。
男の子で予算は5000円以内。トミカ、プラレール、アンパンマンのままごと系を考えています。絵本だと値段がバレてしまいますよね。
皆さんなら何にしますか?

コメント

MAXとき

その男の子の趣味はなんですか?
男の子がみんなトミカプラレールが好きとは限りません🤣💦
動物かもしれないし、恐竜かも、虫かも…
うちの息子はシンカリオンです。
プラレールは遊ぶけど、トミカは見向きもしませんで…

親の趣味で、おもちゃもおしゃれ重視とかもありませんか?
プラレールではなくBRIOとか。

マグフォーマなら、オシャレママにもウケますし、値段も安いものなら3000円弱で買えます。
持っていても追加であってもいいものですし😊
そちらはどうでしょうか?

• あい

あい

今は電車と車系が好きとのことで、プラレールは持ってなさそうでした。トミカがあるのかこれから調査なんですが…この時期の趣味って結構変わる気もしてて。
    何ヶ月も前に用意しておくと失敗するでしょうか💦
    マグフォーマ!3歳ではまだまだ難しかったんですが、これから出番が増えますかね🤔

• 11月11日
  • MAXとき

MAXとき

難しいですか?!うちの息子は作れてたので行けると思ってました😳💦
    立体を作るのが難しければ、ホワイトボードあれば、平面で線路作って遊んでましたよ!(2歳半頃)

• 11月11日
  • MAXとき

MAXとき

ブロック系持ってないなら、電車系のニューブロックもあります!それで我が子はブロックに目覚めました

• 11月11日
  • あい

あい

うちは色んな車が作れるタイプなのですが1歳代に挫けてしまい、そこからあまり出していませんでした😅親と一緒でなくても集中できそうですか?
    マグフォーマは片付けも楽だし候補ナンバーワンです!
    ブロックはおそらく保育園でしているみたいです。

• 11月11日
  • MAXとき

MAXとき

うちの子は黙々と集中してやってますよ😊
    ブロックは好き嫌いが現れますかね?💦

• 11月11日
みみ

男の子でも電車派、車派、恐竜派など様々です。

レゴのデュプロかアンパンマンのブロックラボ
マグフォーマー

辺りだと好みは関係ないし、片付けも難しくなく、自分で好きな形にできるので良いかなと思います😊

• あい

あい

レゴいいですよね!うちも楽しんでいますが、きっと親の片付けや手間をちょっと面倒くさがるタイプなので迷います。笑
    3歳で恐竜派もいるんですね!

• 11月11日
  • みみ

みみ

うちの子は電車派だったのでプラレールありましたが、3歳だと組み立て難しくて親が繋げないと遊べないです💦

3歳だとレールとレールを繋げるくらいはできますが、綺麗に丸く繋げるのは難しいみたいです。

しかも線路分解すると怒るから掃除できないし、電池入れて走らせるから電池代すごいし、ガーガーうるさくて私は嫌いです😫

トミカもお友達の家で借りたことありますが、組み立ては親がしないと難しく、立体駐車場みたいな電池で動くタイプはプラレールと一緒でうるさいです💦

片付け嫌いなタイプなら向かないと思います😅

ひとつ思い出したものがあって、スイスイお絵描きは上の子が今でも欲しがってます。

ひらがなの練習とかもできるし、下の子にも安全なので近々買おうと思ってます💡

新しいお家汚れないし、丸めて?畳んで?片付けておしまいです😊

• 11月11日
MAXとき

これです!値段も丁度よさそうですよ。
半額くらいで新幹線のバッグのやつもありました〜

てっちん博士

本屋さんて買うときにプレゼントなんで包んでくださいって言えば値段のところをシールやマジックで消してくれますよ。(不安なら値段のとこ消してくださいって伝えるのもよいかもです)
電車系の本(図鑑)みたいので選択の幅広がるかと。
うちの子は電車好きで図鑑や乗り物系の絵本大好きです。

• あい

あい

マジックで消してもらうと確実でいいですね。今の時代、調べたら値段なんてわかるんですけどね🤣
    仕掛け絵本もいいなぁと思っていました。親がずっと読み聞かせしなくても自分で開いて読めますかね?
    案外値段がするので自分ではなかなか手が出ないけど貰うと嬉しい…そんな感覚なので候補に入れてみます!

• 11月11日