※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バルバル
サプリ・健康

8ヶ月になる息子の咽頭に腫瘍があることがわかりました。このまま体調が…

8ヶ月になる息子の咽頭に腫瘍があることがわかりました。このまま体調が安定し検査が通れば、全身麻酔での手術を2月に行う予定です。
生まれつき、寝息があらく、いびきをかいていたりしていたことと、他の赤ちゃんと比べると鳴き声も耳にこない泣き方、声は少しハスキーっぽい感じでしたが、ちょっと鼻が悪いのかな?ハスキーボイスなのかな?くらいで今まで気がつかず、年明けに風邪を引いて呼吸が苦しそうだったことから、耳鼻科にかかりあれよあれよと大きい病院に回され、見つかりました。
手術してみないと何かはわからないとのこと。
診断を受けてから少しの間は不安で不安で泣けてしまいましたが、今はだいぶ気持ちが切り替えれるようになり病気と戦う覚悟ができました。
本題ですがそこで子供の入院経験ある方に質問ですが、4人部屋か個室どちらを選ぶべきか悩んでます。ちなみに個室は1日1万円程度かかり負担も大きいです。もちろんお金に余裕があれば迷わず個室なんでしょうが…
4人部屋での入院の場合どんな感じでしょうか?
夜泣きはもちろん、点滴でつながれきっと泣くだろうと思います。
0歳児で入院経験のある方、なんでも構わないので教えて頂けたら嬉しいです。
色々考えた結果、初めての入院だし、状況が見えないのでとりあえず個室にしようと思っています。

コメント

deleted user

うちの姪っ子は6ヵ月のころに入院してました。
最初は4人部屋に入れられましたが、同じ部屋の患者さん(2~3歳の男の子)と家族がうるさくて姪っ子が眠れないと訴えて個室にしてもらってましたよ。
やはり小さいので個室に出来るならしてあげた方が良いかと。
ましてや手術もされるなら尚更。

  • バルバル

    バルバル

    やはりそうですよね。痛みとか空腹で泣いたりぐずったりすごそうですし、相手の方にも迷惑をかけ、それに気を使ったり、逆に周りの子の鳴き声でせっかく寝た我が子が起きる。付き添いの私も余計疲れてしまいそうで、そして術後の体を考えても個室の方がいいと思い昨日旦那に相談しました。やはり個室にします。

    • 1月14日
わわん

手術ではありませんが、上の子は6カ月で入院しました。

1日、個室に入りましたが高いので大部屋にうつりました。
しかし、小さな子のベット周りにはカーテンをつけると危ないのでカーテンかありませんでした。同室には、夫婦交替で付き添われる方もいらっしゃり、母乳をあげるのに戸惑いました(;^_^Aまだうちは、立てないということで、特別にカーテンをつけていただけましたが、夜中に泣く子もいたりと、疲れました>_<
手術であれば、お子さんもしばらくは痛みなどで、ぐずるかもしれませんし、個室にされておいた方が良いかもしれません。
落ち着いてきたら大部屋に移らせてもらったら良いと思いますよ。

お大事になさってくださいね。

  • バルバル

    バルバル

    カーテンがないんですね。それはビックリです!母乳が飲める状況かもわかりませんが、今の所完全母乳なので困ります。
    やはり夜泣きとかお互い様ですが、ただでさえ眠れないのがもっと寝られなそうですね。
    個室にします!ありがとうございました。

    • 1月14日
はじめてのママリ

コメント失礼します💦
お子さんその後どうでしょうか?
私の7ヶ月の娘の頬に腫瘍が見つかり、これから色々詳しく検査するところです。
こんなに小さいのに大丈夫なの??と色々不安で😖