※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
妊娠・出産

破水で感染した場合、赤ちゃんの安全が心配です。医師に相談し、感染の症状や羊水の色の変化に注意してください。採血などの検査も受けることが大切です。

破水で感染したらどうなるのでしょうか?

現在33週で32週に前期破水した為入院中です。

抗生剤を毎食後飲みながら陣痛を抑える張り止め
ウテメリンを点滴しながら1日でも長く赤ちゃんをお腹で育てている状態です!

今日の朝方から少し熱が上がってきており、
感染の可能性もあるから羊水の色が変わったら教えてと言われているだけです。

これでもし感染していたら赤ちゃんはどうなるのでしょうか?

採血もしておらずこんな対応で大丈夫なのかも不安です。

コメント

╰(*´︶`*)╯

看護師や医師に聞くのが一番ですよ!!
ここは、医療知識がない人が適当にコメントする事もあるので、そういう言葉で惑わさせると、みんみさんが辛い思いをしてしまうかもしれないので。

また私は看護師してましたが、専門外なのであまり詳しくは分かりません。
なので、担当の看護師や医師に聞いてください!!

  • みん

    みん

    やっぱりそうですよね💦
    聞いてみます!ありがとうございます!

    • 11月11日
╰(*´︶`*)╯

赤ちゃんを守るためにも、不安なことがあったら医療者に逐一聞いたり、状態が変化したら報告してくださいね!!
出産までお辛いですが、頑張ってください✨

ママン

その後お子さんの成長はどうですか?