※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
妊娠・出産

破水で感染したらどうなるのでしょうか?現在33週で32週に前期破水した為…

破水で感染したらどうなるのでしょうか?

現在33週で32週に前期破水した為入院中です。

抗生剤を毎食後飲みながら陣痛を抑える張り止め
ウテメリンを点滴しながら1日でも長く赤ちゃんをお腹で育てている状態です!

今日の朝方から少し熱が上がってきており、
感染の可能性もあるから羊水の色が変わったら教えてと言われているだけです。

これでもし感染していたら赤ちゃんはどうなるのでしょうか?

採血もしておらずこんな対応で大丈夫なのかも不安です。

コメント

╰(*´︶`*)╯

看護師や医師に聞くのが一番ですよ!!
ここは、医療知識がない人が適当にコメントする事もあるので、そういう言葉で惑わさせると、みんみさんが辛い思いをしてしまうかもしれないので。

また私は看護師してましたが、専門外なのであまり詳しくは分かりません。
なので、担当の看護師や医師に聞いてください!!

• みん

みん

やっぱりそうですよね💦
    聞いてみます!ありがとうございます!

• 11月11日
╰(*´︶`*)╯

赤ちゃんを守るためにも、不安なことがあったら医療者に逐一聞いたり、状態が変化したら報告してくださいね!!
出産までお辛いですが、頑張ってください✨

na.(23)

あたしも前期破水して熱が出てきて血液検査の結果でも感染症の疑いが出てしまったので26週でしたが、赤ちゃんにとってお腹の中は居心地悪くなっちゃうからお腹の外で育ててあげましょう。って言われて、出産しました😌
でも、これはあたしの場合なので絶対とは言えないので看護師さんや主治医の先生に聞かれるのが一番だと思います!

• みん

みん

やはり34週未満でも感染すると外で育ててあげるほうがいいんですね!
    明日血液検査があるのでちゃんと聞いてみようかと思います^^

ありがとうございます!

• 11月12日
  • na.(23)

na.(23)

あたしは感染がわかった次の日に出産しましたが幸い赤ちゃんへの感染度も低く済みました☺️
    みんみさんの赤ちゃんは33週までお腹の中で育っているので、お腹の外でもきっと元気に育ちますよ!!
    今の医療と赤ちゃんの生きる力はすごいです!26週で生まれたうちの子も今のところ何も問題なく育ってくれています🤱💕

• 11月12日
  • みん

みん

感染低くてよかったです☺️

上の子が34週だったのでそれまでは不安だったんですが、na.(22)さんのお子さんは26週で問題なく育っていると聞いて安心しました😢

医療と生きる力信じてがんばります☺️

• 11月12日
  • na.(23)

na.(23)

上のお子さんも早産だったのですね💦とても心配でしたよね😢
    生まれてきたのも800gも満たない娘でしたが、もうすぐ1000gほどになります😊みんみさんの赤ちゃんもきっと大丈夫です!元気に生まれてくるのを祈ってます🕊出産頑張ってください!!

• 11月12日
  • みん

みん

800gから1000g成長凄いですね😢
    これからの成長とても楽しみですね!!na.(22)さんも頑張ってください!
    ありがとうございます!頑張ります!

• 11月12日

「妊娠・出産」に関する質問