※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん3
子育て・グッズ

娘が3日間高熱で、明日病院に行く予定です。同じ経験の方、対処方法や心配事を教えてください。

娘が金曜から体調崩して昨日、今日熱が40.7までまた上がりました。゚(゚´Д`゚)゚。
座薬いれてるのに効きません。高熱3日間続いてます😞明日また病院行く予定ですが心配で。やれることとか体験した人いますか?

コメント

たゆと

月一熱を出し毎回3日は高熱続く娘がいます😅水分だけとれるようにして、あとは様子見てます。辛そうなら座薬やクーリングしますが、眠れるようならやってません。早く治るといいですね。

• にゃん3

にゃん3

座薬入れるとなぜかうんちその後すぐ出ちゃうのでまたさっき入れました😅
    たゆとさんも大変ですね高熱の時は本当に心配ですよね。゚(゚´Д`゚)゚。

• 11月11日
るん

長男が10ヶ月の時に40度が3日続きました。
総合病院で検査したら、アデノウイルスで、1週間ほど入院しました😫

とりあえずは水分取らせてあげて、脇や太ももの付け根を保冷剤で冷やして楽にしてあげるといいですよ!

お大事にして下さい😷❤

• にゃん3

にゃん3

明日で3日目になっちゃいます😭
    病院高熱でそれでアデノ調べたら陰性でした😭💦1週間の入院ですか!それは心配だっただろうに😭😭

はい脇を冷やしています🤗
    そうですよねまず水分はとらせないとですよね😩
    ありがとうございます😭❤️❤️

• 11月11日
まな

突発はやっていますか?
うちの子は夏にマイコプラズマかかって、一週間くらい38〜40度の熱が続きました💧日中は少し下がり、夜間上がるのが特徴です。坐薬もほとんど効きませんでした😭
子どものマイコプラズマは確定診断が難しく、うちも±の結果でしたが症状が当てはまっていたので抗生剤飲んで治療しても解熱までは相当時間かかりました。
娘さん早く良くなりますように😭

• にゃん3

にゃん3

まだ突発やったことないんですよね😭マイコプラズマ?我が子もそのマイコプラズマなのかな。゚(゚´ω`゚)゚。
    はい夕方に上がります😂
    どれだけかかりましたか?
    ありがとうございます😭❤️❤️

• 11月11日
  • まな

まな

遅れました💧
    マイコプラズマは一週間くらい熱が続き、治った後も咳がしばらく続く厄介者でした😭感染力が強くうつると大人も咳が続きます。
    入院することもある病気みたいなので、マイコプラズマでなければいいですね😣

• 11月12日
  • にゃん3

にゃん3

調べましたがそうではなかったようです血液検査もしたけど原因がわからないって😅
    インフルエンザも調べたけど陰性でした💦
    高熱4日目😅💦

• 11月12日
  • まな

まな

もしかしたら突発かもですね💦熱で辛そうな我が子を見てると心が痛みますよね😢早く良くなりますように✨

• 11月13日
  • にゃん3

にゃん3

今の所ぶつぶつ出なかったのでただの風邪っぽいです(^-^)熱が平熱に戻りました✌️️後は食欲が戻るだけ😂

• 11月14日
©️

RSウイルスや突発には
座薬が効かないって病院で言われました😭💭

手足が冷たい時はまだ熱が上がり切ってないので温めてあげて
手足が温かくなったら衣類を緩めたり布団を減らしてあげてください!

また脇の付け根、太ももの付け根、首の後ろには太い血管があるので
そこを保冷剤や冷えピタで冷やすと
熱が下がりやすいみたいです😊✨

• にゃん3

にゃん3

病院いってRSウイルス調べましたが陰性でした!後アデノも陰性でした😂てなると突発かな…?
    手足生ぬるいです!
    はいありがとうございます☺️

はいさっそく脇を冷やしています☺️
    ですがなかなか下がりませーん😭💦

• 11月11日