※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たつ*とも
雑談・つぶやき

寝かしつけ上手くいかない。ずっと泣いてる抱っこ抱っこ食器まだ洗って…

寝かしつけ上手くいかない。
ずっと泣いてる
抱っこ抱っこ
食器まだ洗ってないし米も研いでないしまだやることいっぱいあんのに
旦那は眠いとか言って寝室行ったくせにゲームしてるし
なら子供あやすとか変わってくれるとかないわけ?
今日休みのくせに
なーんもしてくれないんだね
ぜんぶ私が1人でやるの?
夫婦ってなんだよ
こんな旦那いらない
今日はずっとイライラしてる
子供にも伝わってるんだろうな
こんなお母さんでごめんなさい
私も泣きたいよ
逃げ出したい

コメント

かなみママ

ちゃんと伝えた方がいいと思うの。ご主人、なるみさんの忙しさ
、大変さがあまり分かってないみたいだから...。

育児を手伝え、家事を手伝え、と言うとハードル高く見えて逃げ出す、狸寝入りする男性もいます。うちの主人もムリです( ・᷄ὢ・᷅ )

だから頼めることはただ一つ、遊んであげて欲しいとお願いしてます。男の子なら、パパとの絆は後々もっと大きくなってきてからすごく重要になってくる!今のうちから、たくさん遊んで、パパをしっかり覚えてもらわなきゃ。

人見知りが始まったころにパパに懐かなくなったら大変だ!パパ、たっぷり今の時期から遊んであげてෆ⃛

そしたら必然的にママは両手が空くもの。何でもできるよ!

だから...

なるみさん、泣かないで(꒦ິ⌑꒦ີ)

ゆーゆ

まーったく同じ状況で、さっき喧嘩しました(。・д・)ノ
離婚まで考えますよね〜。
でも、ひとまず仲直りしました。

思ってる事は言った方が良いですよヽ(。•ω•。)ノ
泣きたかったら泣いて下さいね。泣くのは物凄くストレス発散になるそうなので( ๑•́‧̫•̀๑ )

母乳育児であれば、添い乳オススメです。
ミルクであればおしゃぶりが良いと思います。
あとはギャーギャー泣いてても、床に寝かしてオルゴール流してめげずにトントンすると寝てれたりするかもしれないですよ!۬৺۬
最近うちの子も抱っこ抱っこで大変です…お互い頑張りましょうね♡
旦那に期待しない!って思うと少し気が楽になりますよ。

たつ*とも

こんな私のつぶやきにコメントありがとうございます( ; ; )
そしてアドバイス、とても参考になりました。
「子供と遊んで」
これなら旦那でも出来ると思います。
私、なんだか1人でいっぱいいっぱいになってました>_<
今まではすぐに寝てくれてたのに、最近寝るまですごい泣くようになって、なんで?って、それに他の事が何も出来ないのと旦那のことで爆発してしまいました。
もう少し心に余裕を持たないとダメですね。
子供はやっと寝てくれました。
明日から気持ち切り替えて頑張ります!旦那にもお願いしてみようと思います。
ありがとうございました!

たつ*とも

コメントありがとうございます( ; ; )
本当、離婚して2人だけで生活した方がイライラしないわ!と、考えてました>_<
思ってることを素直に言いたいのに、いつも無言でイライラを溜め込んでしまいます>_<
言葉にしようとすると、泣いてしまって上手に伝えられなくて、、
でも、さっきまで子供と一緒にいっぱい泣いて、スッキリしました!子供もやっと寝てくれました(^^)
気持ちが冷静な時に、旦那に伝えてみようと思います!

完母ですが、添い乳が上手く出来ないので、おしゃぶりを使ってます!ですが、今日はおしゃぶりでもダメでした( ; ; )
私の気持ちに余裕がないのが子供にも伝わってしまったのか?と反省しています。
次から、オルゴール流して、私もリラックスしながら頑張ってみます。
アドバイスいただき、どうもありがとうございます( ; ; )