※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆづまま
子育て・グッズ

3歳男の子がご飯を嫌いで、特にお肉や野菜が食べたがらない。体重と身長が小さいので、どうすれば成長できるか悩んでいます。

ご飯に悩む3歳時男の子ママです...
お菓子の時間を午前、午後って決めてるのですがご飯を嫌いなものは食べません。3歳だとお肉も、野菜も食べた方のがいいですよね?特にお肉は...普通の3歳児とは違って体重も身長も小さいです。どうしたら大きくなっていきますか?

コメント

お肉が好き

おやつの時間もまだ1日2回ともお菓子というのはあまり良くないかもしれません。
子供からするとお菓子は美味しいですしご飯よりお菓子でお腹を膨らめたくなります。
お菓子を食べることでそこまでお腹が空かずご飯が食べられないことも!

午前は牛乳だけにしてご飯たっぷりにしたり、午後はサツマイモやカボチャのおやきなど甘さのあるおやつにしてあげると良いかもしれません!
お腹がかなりすくならばおにぎりとか🍙

お菓子は外出時の特別〜!ご褒美〜などにすると使い勝手も良いですしね😁

りり

お菓子食べさせるなら時間決めるより、ご飯全部食べたらお菓子!の方が良さそうです😅

はじめてのママリ🔰

今小さくても、小学校入ったら給食食べておっきくなるでしょう!って考えです🙋笑
大きい子はやっぱりよく寝て、よく食べる子ですかねー!

かなりの偏食でラーメン、マックのポテト、おにぎり、しゃけご飯、昆布ご飯、ウインナー…ぐらいです。
家ではまだ変わらず(笑)
パンも離乳食以来食べず😅
保育園は1歳~無認可行ってますが、4歳~保育園で給食にしたら、全部食べてるらしいです😂
ママなら甘えちゃうから、友達と先生の力はすごいですね!

母子手帳の記録は毎度標準ど真ん中です。
うんちが3日に1回なので、脂肪に変わってるのかな。

あーか

3歳前ですが、お菓子は1日1回で、お菓子あげない日も多いです(・ω・)/
今の時期ならフルーツ色々美味しいですし、焼き芋とかも良いですよ!
うちはご飯食べるタイプなので、おやつは少なめにしてます。
食べなかった時期は、お菓子はあげず、おやつの時間は小さいおにぎりだったりをあげてました!

m*

おやつはきちんと食事をしないとあたえません。
どうせおやつを出すのなら焼き芋とか干し芋など野菜を使ったものにしたらどうですか👀?甘いお菓子は余計にご飯を食べなくなると思います。

ハンバーグとかもだめですか?
お肉もお野菜もたくさん食べれるハンバーグ、うちはよく作ります!
お魚はなかなか食べてくれないので、シチューには鮭を入れたり、サラダにはツナを入れたりなるべくお魚も取れるように工夫してます💦

おやつは、煮干しとか乾燥の小魚はどうですか😊
小さめの煮干しで無塩のものも売ってましたよ!
たくさんは食べなくても、親が食べていたらなんか食べることありますよね😊