※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいりーん
産婦人科・小児科

避妊リングを装着した経験がある方への質問です。病院で避妊リングを入れる手順について教えてください。その日にすぐに付けられるのか、後日に検査等があるのか教えていただきたいです。

避妊リングを装着したことのある方に
質問です。

病院へ避妊リングを入れたいと行って
どのような手順?で避妊リングを入れましたか?

その日に病院へ行ってすぐに付けられるのか、
検査等があって後日付けるのか等教えていただきたいです。

コメント

ねこ

ピルからリングに変えました!
どういう目的かによって保険適用か保険外かに分かれます💦
私は生理が重いということで保険適用になりました

まず内診をし子宮内に以上が無ければそのまま当日リングを入れてもらいました!
リングは帝王切開の人には子宮口が開きづらいためオススメしないみたいです

まりり

私が行った婦人科では、
事前に受付に問い合わせたら
検査とかは先生の判断によるので、一度相談だけで受診→後日装着という流れと聞いていたんですが、
実際行ってみたら、先生に「リング希望ですね。わかりました。今日入れて帰る?」って感じでとっても軽い感じでした💦笑
生理の関係で当日はできなかったんですが、そんな病院もありました❗️笑

a.m.i

ミレーナですかね?
今は病院で相談中ですが…生理の何日目とかに入れるみたいなので、1回相談に行って、生理が始まってから電話で予約を入れて下さい。との事でしたよ!