※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐚s
子育て・グッズ

母乳とミルクで育児中。母乳の量が心配。飲みたい欲があるが、お酒やタバコは控えている。外出したいが、新生児を育てる責任があると感じている。旦那との関係も気になる。

ほぼミルクよりの混合で育ててます。
一応母乳吸ってくれますが、どのくらい出ているのかわからないです💦

妊娠発覚してからはお酒もタバコもやめたものの…最近飲みたい欲がすごくて困ってます😫😫😫
ノンアルじゃなく…本物が飲みたい、居酒屋行きたい!!

3時間経たずにお腹すいた時は母乳吸わせてます。
明日実母が来てくれるので、少し預けて気分転換に旦那と外に出る予定です。
1日くらいミルクだけにして、ちょっと居酒屋行く?なんて私のことを見て旦那は言ってくれましたが…新生児を育ててる以上、母として今はグッと我慢するべきですよね?

コメント

deleted user

たまにの気晴らし全然いいと思います!

  • 🐚s

    🐚s

    ありがとうございます!もう少し考えます😢

    • 11月11日
  たこ

1日ミルクにするとしても今後母乳をあげるならお酒は我慢ですかね(´・ω・`)

私は離乳食がはじまる5ヶ月までは
母乳あげていたので お酒我慢しましたよ!
それからはおっぱいやめて、
完全ミルクにしたので、お酒も飲みました♪

  • 🐚s

    🐚s

    やっぱりもう少し経ってからですよね😧

    • 11月11日
怪獣ママ

息抜きは大事ですが、
母乳あげている間は我慢された方がいいかと思います。
私も超酒好きですが、母乳の間は我慢してます😅
飲んだ後どのぐらいで母乳からアルコールが抜けるのかも目に見えないので心配ですし💦

  • 🐚s

    🐚s

    そうなんですよね、母乳からアルコールが完全に抜け切った!って分からないから怖いです😩

    • 11月11日
みぃたん

いっそのことミルクにしちゃった方が、お母さんもストレスにならなくて良いと思いますよ👍

ストレスでも、母乳出なくなるので😅

  • 🐚s

    🐚s

    周りからおっぱいは?吸わせてたら出るよ!ってめちゃくちゃ言われて…母乳あげてる時間は幸せなので良いんですけど、やっぱり少しストレスになってるかもしれません🙁
    ありがとうございます!

    • 11月11日