※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nniki
子育て・グッズ

子供の水分補給について、麦茶や水をあまり飲まない状況で、ビジョンのすっきりアクアを毎日あげています。同様の経験の方やおすすめのお茶メーカーについて教えてください。

子供の水分補給についてです。
麦茶、水をあまり飲まず、よくないと思いながらも水分不足が気になって、ビジョンのすっきりアクアというものを水で薄めて毎日あげている状態です。保育園の日は麦茶を持っていきますがほぼ飲まず持って帰ってきて、保育園では牛乳をおやつの時に飲むくらいです。
同じようなお子さんいらっしゃいますか?また、今までそうだったけど、今は麦茶など飲むようになったなど。子供が美味しく飲めるお茶のメーカーなどもあれば教えていただきたいです。

コメント

ちまこーい

2人とも麦茶が好きではないようでルイボスティーか十六茶が飲みが良かったです😊
期間限定ですが、みかんとか柑橘系入りの十六茶出てますよ😊お茶ですが、あと味が少しみかんとかの柑橘系の味がするので上の子は今お気に入りです😊

まめ太まま

うちはお水派で最初麦茶は抵抗あったみたいです。
ルイボスティーよく飲みますよ。
なぜか梅ジュースって言って飲んでます😅

piii*

年齢は違いますが娘も水や麦茶は飲まず、コーン茶(とうもろこし茶)なら飲んでくれます❣️

はじめてのママリン🔰

うちの子どもも前は水分あまり取ってなくて保育園の先生に相談したら
おやつにみかんなど水分あるもので補ったりご飯にスープをつけてみては?と教えて貰いました😊

あと、鶴瓶さんCMしてるミネラル麦茶を煮出しから水出しに変更したら飲むようになりました🤔

マリーゴールド

うちも鶴瓶さんのミネラルむぎ茶を、ごくごく飲んでます❗

娘は一時期麦茶飲み悪くなったときに、濃い薄い、熱い冷たい、かえたり、麦茶でもメーカー変えたり、
ペットボトルで、コーン茶、十六茶、爽健美茶等、好きなの見つかればいいなと思い買って試してました😊
娘は爽健美茶好きでしたよ!