※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
ココロ・悩み

子育てでイライラし、子どもに虐待に近い言動を取ってしまった母親が、離婚を考えています。このような状況にお困りの方はどうしたらいいでしょうか。

自分は母親なのに。
最低。旦那の言葉にやっぱり離婚した方がいいのか。
でも子どもは手がかる時期。
だから子育てでイライラすることもあるのは仕方ない。
だけど泣いている子どもに対しての言い方や態度。
まだ1歳なのに甘えるなってなんなの?
小さい子どもにいう言葉じゃないよね。
しかも虐待に近い。
パパがこうならママが守ってあげないといけないのに。
イライラの衝動で子どもを傷つけ恐怖を与えてしまった。
やってしまったときこの子と死んでもいいかなって。
初めて本気で考えてしまった。

皆さんはこうなったときどうしますか。

コメント

にゃこまま

疲れますよね。
ママさんだって人間ですもの。

そういう子供にも害があるような
父親は切り捨てるのよ

って実母に、言われたの思い出します


私はイライラしてしまった時
疲れてきてしまった時は
別室にいき

深呼吸し落ち着かせます。

ママリで愚痴ったり…
わかってくださる方たくさんいて
わたしだけじゃない!って
感じられるので😌

こころ

いろんな状況と感情が重なって気持ちがついていってない感じだと思うので、
もし、頼れる場所があるのであれば、一旦旦那さんと離れて冷静になる時間を持って欲しいなと思います😢

ママリ

難しいですよね…しかし今からそんなではイヤイヤ期きたら虐待になるのでは?
あと…子供「と」死ぬのはやめてください。
子供は親の所有物じゃないです。
小さくても1人の人間であり考えや感情を持った尊重される人です。
あなたが産んだからと言って、あなたがその子の命の終わりを決める事は人として許されません。
母親は苦しいです、理想通りのニコニコ育児ってなかなか大変です。だから周りを頼れるだけ頼って下さい。
どうか平和になりますように。