※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが可愛い仕草をしていて、顔を擦り付ける行動について知りたいです。それが眠気のサインなのか気になります。

3ヶ月女の子です😄
最近手と手を合わせて指をモジモジさせたり、縦抱きすると顔を私の胸にグリグリグリー!っと擦り付けてくるようになりました😍
すごく可愛いです☺️✨
顔が真っ赤になってしまうのですが😅💦

3ヶ月頃の赤ちゃんのかわいい仕草、いろいろ知りたいです⭐️
あと、顔グリグリは眠いサインですか⁇🤔

コメント

ママリ

同じくらいの赤ちゃんがいます💞
わたしの娘も手で遊んだり
最近手が見えるようになって、ジーって手をグーにして✊見たりしてました!笑
顔擦るのは眠いみたいですね、、、!
いまやっとお昼寝しました😊😊

  • ひな

    ひな

    不思議そうに手を見つめるの可愛いですよね😍
    小さい手でなにかしてるのたまりません😆✨
    娘はいまギャン泣きです😅
    顔ゴシゴシしてたので、もうすぐお昼寝かもです😄

    • 11月11日
まーや

頭を擦り付けてくるのは眠たい時にやっている気がします!可愛いですよね😊

三ヶ月の頃指をもじもじし始めました、私も好きな仕草です☺️
他には拳を口に入れて舐めてみたり、笑い声をたまに聞かせてくれるようになりました。
うつ伏せにすると一生懸命首を持ち上げようと頑張るようにもなりましたよ☺️

  • ひな

    ひな

    いま寝ちゃいました😆
    やっぱり眠かったみたいです😂

    指モジモジかわいいですよね💕
    うつ伏せは泣いてしまうので諦めました😅💦
    笑い声はたまりませんー💕😆💕

    • 11月11日
みーちゃん

手の存在に気がついて、手を自由に動かせるようになるまでは、眠たいときに顔をスリスリしてきます😊
手を動かせるようになれば、手で目をゴシゴシします⭐️
それまでは、お母さんの服を綿100%にしてあげてくださいね⭐️セーターとか着たくなる季節ですが、赤ちゃんの顔が荒れちゃいます😊

  • ひな

    ひな

    そうなのですね😆✨
    娘は手でゴシゴシが先でしたが、どちらもかわいいですよね💕

    綿100買いに走りに行ってきます🚘✨

    • 11月11日
deleted user

息子も3ヶ月くらいで指モジモジさせてました😊
あとおっきな口開けて拳しゃぶりしてたときも赤ちゃんらしくて可愛いかったです💓

顔グリグリは眠い時にしてます👶🏻
顔と服が密着するのが気になって、綿素材のもの着ています(^^)

  • ひな

    ひな

    拳しゃぶりも可愛いですよね💕
    入れすぎておえって吐き戻しちゃいますが😅
    赤ちゃんって感じしますよね😍

    やっぱり眠いのですね🤔
    抱っこしてグリグリを上から見てる時、たまらなく幸せです☺️
    娘が起きたら、さっそく買いに走りたいと思います!🚘✨

    • 11月11日