※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんこたろ◡̈*✧
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜に泣いて起きる場合、夜泣きの可能性があります。授乳時間が空いているとお腹が空いている可能性も考えられます。注意深く様子を見てください。

3ヶ月の赤ちゃんのことです。
19時に寝て21時半に泣いて起きたのですが、母乳飲まないし、機嫌が少し悪くて、先ほど抱っこで寝てしまいました。大泣きして抱っこすれば泣き止むのですが、これって夜泣きにはいりますか?授乳時間がだいぶ空いてしまったのでお腹空いてないのか不安になります。(授乳は18時半が最後です)

コメント

さなmama(26)

わたしもつい数日前、同じことがありました( ; ; )!
いつもなら21時前後に授乳してから寝付かせるのですが、その日は珍しくずっとグズグズしてしました。口をちゅぱちゅぱさせており、最後の授乳が16時くらいだったのでお腹が空いたのかな?と思い、授乳の姿勢に入るとギャン泣き…。全く受け付けてくれませんでした。結局、そのまま全く飲んでくれず、23時くらいに寝付いて、朝の6時くらいまで熟睡。。そこでやっと飲んでくれました。
翌日は特に機嫌が悪いということもなく、普通に過ごしていたので、そのときは相当眠かったんだろうな…と思っています(^^;;

• にゃんこたろ◡̈*✧

にゃんこたろ◡̈*✧

そうなんですね!
    同じ方が居て心強いです◡̈*✧
    さっき寝たと思ったのに起きてしまい、また飲ませようと思ったのですが、だめでした( ̄・ω・ ̄)
    その子の気分なんですかねー。
    朝に飲んでくれることを願います(´⊙ω⊙`)

• 1月14日
  • さなmama(26)

さなmama(26)

わたしも初めてのことだったのでかなり不安になって、ママリで相談させてもらってたんです(>_<)!
    うちも、そのときには何回授乳にリベンジしても毎回ギャン泣きだったんで心が折れてしまいそうで…。最終的には、寝たいならしっかり寝ちゃって〜!って開き直りました(笑)
    きっと朝には機嫌も戻ってくれると思いますよ☆ もしも万が一、朝になっても機嫌が治らないようでしたら体調が良くなかったりするかもされないので、一度病院へ問い合わせた方が良いかと思います(>_<) まあしっかり寝ているのであれば、大丈夫だとは思いますが…( ^ω^ )
    あと、時間が空くとお乳が張っちゃうと思うのでそちらも心配です( ; ; )

• 1月14日
  • にゃんこたろ◡̈*✧

にゃんこたろ◡̈*✧

返信しないで書いちゃいました!上のコメントは、さなmamaさん宛です\(◡̈)/♥︎

• 1月14日
  • さなmama(26)

さなmama(26)

よかったですね♡!
    わたしも安心しました( ^ω^ )♡
    うちの子は21時くらいから全く飲んでないけど、今もなお爆睡中…(笑)
    お乳がだいぶん張ってるので、そろそろ起きていただきたいものです。。笑
    グッドアンサーをいただき、ありがとうございます♡
    これからもお互い、育児楽しみましょうね*\(^o^)/*

• 1月14日
にゃんこたろ◡̈*✧

親切に相談にのってくれてありがとうございます!
4時過ぎにやっと母乳飲んでくれました!ずっとギャン泣きしてて心折れそうでしたが、最終的に寝てくれて無事終わりました◡̈*✧
おっぱいも張ってたけど、吸われて落ち着きました(笑)