※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

息子夫婦が喧嘩ばかりして嫁が自分に息子のこと色々言ってきたら嫌です…

息子夫婦が喧嘩ばかりして嫁が自分に息子のこと色々言ってきたら嫌ですか?
義理母に、旦那の悪口じゃないですけど、こんなこと言われました、飲みに行かれました、家でひとりぼっちになる私の気持ちも考えて欲しい、実家に帰ってきてます、謝るまで帰るつもりありません。
とか色々言われたら何このワガママ嫁〜って思いますか?😢
私、旦那23歳義理母44歳と若いので気持ちわかってくれないかな〜離婚してるので義理父はいないです。

義理母とのメールでは〇〇(息子)に謝るように言っとくね!とか、なんでも相談して、親子になるんだからԅ( ˘ω˘ԅ)とか言ってくれますが内心どうなのかなと笑

義理母には旦那以外に娘2人居ますがまだ独身で義理母と3人暮らししてます。私たち夫婦と義理母家族はお互い都内ですが東京の端と端に住んでるのでめったに会わないです💦

コメント

★

一緒に義母さんと住んで無いならそうなんだ〜程度じゃないですかね😂
私の母も同じくらいの年齢です🙋笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんなら同居したいくらいなんですが、旦那の仕事関係で難しいです、、、
    私実家は私たちの家からすぐなのですが💦

    • 11月11日
メメ

人によっては
「わーうちの息子ダメじゃん!」
ってなるだろうけど、やっぱり息子が悪いと分かってても色々言われたら良い気しない母親も多いんじゃないかなと思います😅
何でも相談して欲しいのは本音だろうけど、あんまり言われたら嫌な気分になる義母さんもいるでしょうね…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、、、
    ある程度のところであとは実母に死ぬほど愚痴ります!笑

    • 11月11日
まにょん

優しいお義母様のような気がするので言っても特に問題はなさそうですが、ただ一言「ちょっと今いろいろ思うことがあって実家に帰らせてもらってます😭」とメール送りますww
そしたらきっと〝どうしたの?!〟というスタンスでお話聞いてくれる気がします👍ww
それまでの愚痴の吐きどころは自分の親にしておきます。ww

yuki

限度によると思います。
義母と身内になったのはもちろんですが、まずは旦那さんと夫婦になったんですよね。

飲みに行かれた
家に一人ぼっち
謝るまで帰らない

義母さんに頼る前にまずはお互い歩みよって話し合いなどをするべきに感じます。
実家に帰るほどの喧嘩内容だったんですか?

妊娠中って心身共に不安定になりますが、妊婦のペースを男性理解させる事ってほぼムリだと感じてます💦

義母さんは、まだお若いですし適度に流しつつ聞いていると思いますが同居の娘さん達に色々話しているかもしれませんね😅

喧嘩や言い合いの度に義母さんに仲介的な存在になってもらっていたら、これから先子ども産まれても自分達で何も解決できなくなってしまいますよ😅

わが家は、疎遠なので主人側とは会うことないですがもし義母に主人の事で連絡するならば離婚を視野に入れている時だと決めて?感じて?います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    喧嘩して、話し合ってる時に飲みに行くとか言い出したんでお前が行くなら私も実家に帰る!って感じで出てきました💦

    兄弟愛が強い3人なので義理母が娘達に何か言って娘達が私の事敵になったらやだなーとは思ってます😭

    • 11月11日
deleted user

どの程度飲みに行ってるかにもよりますね。

そのくらいと思うか家にいてあげなさいと思うか。

私はよっぽどのことがないと相談しません。
旦那が悪くても息子のこと悪く言われたら何にもしてないお義母さんまで不快になるからです。
そして解決もしてくれないからです笑っ
解決しないなら
あんたの育て方が悪いからこうなってるんですーって言ってるようなものですからね^_^;

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    離婚して幼稚園くらいから女手1つで育ててきて、昔は義理母に育児放棄とかもされていたみたいなので生い立ちもあるのかな、ごめんねと謝られてしまいました、、、

    週2位で飲みに行って、12時までに帰ってくる約束なのに帰ってこなくて私が先に寝て、3時とかにふと起きて居なくて電話していつも帰ってくるって感じです。夜中に起きてひとりぼっちの寂しさとかわかって欲しいです、、、

    • 11月11日
かよこ

やっぱり、大切に育ててきた息子ですから、悪く言うのは良くないかなーと思います(^^;
あなたの育て方どうなってるの?って言ってるみたいで…。

旦那の悪口は、私は実母なら言いますが、義理母には言えないです。
言える関係って羨ましいですけどね😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    悪口というより、喧嘩しちゃってこんなこと言われて、、、😭
    みたいな感じでそれを義理母がバカ息子!と思ってるか我慢しろ嫁!と思ってるかわかりませんが

    でもあんたんちの息子どうにかしろと内心私は思ってしまいます笑

    • 11月11日
かわかわ

私の義母も若くして旦那を産んでいて私の実母よりかなり年下なので、割と流行りの事とか話せる話題も多く色々と話しやすいし、なんかあったら言ってねーって言われてたのもあってある日、軽く旦那の金遣いの荒さについて愚痴っちゃったらそこからちょっと嫌われ始めました。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    え、きらわれちゃったんですか😱

    お義母さんとは仲良くしたいと思ってるし、二人で解決できないけどうちの母から旦那に言うのも、旦那が嫌がるかなって義理母に相談しちゃったんです、、

    • 11月11日
たぁ

言い方とかにもよるかなーと思います。愚痴ってもそこに夫への愛情とか感じられれば(喧嘩しても仲がいい的な)そこまで悪く思わないかなぁと思います(^^)

まり

義母様の性格とケンカの内容にもよると思います😅
私の義母さんは清々しいほど旦那をコテンパンにします笑笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まえにも喧嘩して義理母に助けを求めたことあるんですが、旦那をコテンパンというより、息子が言ってることは本音じゃないと思うからよく話し合ってみて💦みたいなスタンスで私をなだめる感じ?だったような...
    私も息子が産まれるのでお嫁さん大切にできる姑になりたいなと思いました、、、

    • 11月11日