※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョッパー
子育て・グッズ

息子が楽しく走るので防音マットを検討中。効果やおすすめが知りたいです。

歩くのが楽しくて仕方がない息子です!小走りに家の中も走るんですがマンションなんで下の階の人に気を使います!現にマンションのお知らせに足音や生活音気をつけてとありました(うちじゃないかもしれませんが)
防音マットをひこうかと思うんですがどうでしょうか?効果はありますか?またおススメなどあってら教えてほしいです^_^

コメント

みかんっっ

うちもアパートの2階なので気をつけてます💦
カインズのコルクのジョイントマットを敷いて、その上に更に西松屋のジョイントマット敷いてます(+_+)2重ですし、硬いものを落としてもそこまで響いてないと思います☆

• チョッパー

チョッパー

したに書いてしまいました…

• 11月11日
  • みかんっっ

みかんっっ

本当は、初めにコルクのを買ってポロポロゴミが出てくるので普通のジョイントマットを上に敷いたんですけどね😂結果良かったです!笑
    注意してもまだ分からないし、出来る限りのびのび育って欲しいですもんね😓

• 11月11日
チョッパー

二重にする策ですね^_^
考えてなかったので参考になりました!
気を使いますよね。まだ怒っても注意しても分かるとしじゃないですしね…(^^)