※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ2年目
妊娠・出産

姉妹育ててる方などに質問です。わたしも4つ上の姉がいます。32歳なので…

姉妹育ててる方などに質問です。
わたしも4つ上の姉がいます。
32歳なのですが、幼稚で嫉妬心が強く母親に
いまだに褒めて欲しい気持ちが強い性格です。
また、よく姉は私に
母は私を可愛がっていた。私は可愛がられていない
ともいいます。
母の育てかたも独特で、過干渉で
母の子育ては真似したくないと思っています。
上の子の育てかたで、気をつけていること等ありますか?

コメント

やっちゃん

あまり、お姉ちゃんやから!と唐突に言わない方がいいと思います。
今長女がわがままでイライラしますが、2人の時間を作ったりして遊んであげたりしてます。
私自身も、5歳離れた姉が居るので、姉は上の気持ち、私は私で下の子の気持ちわかるので。笑