※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん🐣
妊娠・出産

妊娠初期で風邪っぽい症状が出ています。自宅で安静にするべきか、産院に電話するべきか悩んでいます。

妊娠初期なのですが
昨日の夜から風邪っぽい症状が出てきて
今日は朝から熱は微熱なものの
関節痛があり動くのも
少ししんどいくらいです。
まだ、予定日も出ていないのですが
こういう場合は自宅で安静にしているべきなのでしょうか?
それとも、産院に電話するべきでしょうか?
明日が検診の日なので悩んでいます。

コメント

  たこ

血が出ている、お腹が痛いなどだとすぐ病院に行った方が良いときもありますが、妊娠初期症状で出ているものもあると思うので、明日検診であれば
本日はゆっくりしていてはどうですかね😌?

  • ぽん🐣

    ぽん🐣

    血が出てきたりなどの症状は
    全然ないのですが
    頭痛、関節痛、喉の痛み、微熱と
    風邪っぽい症状が出てきています😭
    今日はゆっくりしましょうかね😱💦

    • 11月11日
  •   たこ

    たこ

    風邪なのか初期症状なのかわからないですよね(´・ω・`)
    日曜日だと 病院もやってないですものね…😖
    明日検診で 症状をお話されれば、軽めの薬を処方してくれると思いますよ。
    熱が上がらなければいいですね😭😭

    • 11月11日
  • ぽん🐣

    ぽん🐣

    でも、いままでそのような症状が
    出たことなかったので
    風邪なのかなと思います😱
    今日だと、旦那もいるので
    行きやすいなと思ったのもあるのですが
    明日まで待つのがいいんですかね…😓

    • 11月11日
  •   たこ

    たこ

    病院やっているのなら はやめに行っても良いかもですね😌

    • 11月11日