※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃん、
妊娠・出産

初マタの方がお腹が下がってきたかどうか気になる方がいます。皆さんはいつ頃感じましたか?経験者の方、ご意見をお聞かせください。

9ヵ月の初マタです!旦那に 少しお腹下がってきた?? と先日言われてそんなこと無いよな~…と私では思っていたのですが皆さんどう感じますか(°°;)??
写真で分かりづらかったらすみません💦
先月から2週間ごとと1週間後の写メです( ¨̮ )
また、ご出産されたママさん達は何時頃からお腹下がったな~と感じましたか?
よければお聞かせください(><)!

コメント

ジュリア

下がってるような、でもまだな気がします☺

• はーちゃん、

はーちゃん、

回答ありがとうございます!
    若干…?って感じなのですかね( ¨̮ )笑
    赤ちゃんのいる位置や格好よってお腹の形やっぱり変わるので自分では分からなくて(笑)

• 1月13日
  • ジュリア

ジュリア

自分ではわからないですよね(^^)
    男の子ですか??(^^)v

• 1月13日
  • はーちゃん、

はーちゃん、

それがここまでずーっとお行儀よく上手に足をたたんでいてハッキリどちらか分からずなんです😂笑
    病院の先生2人には多分女の子かな…?とは言われてるのですがハッキリお股見れたことがないので上手に隠している可能性もあって先生も確信はありません(笑)

• 1月13日
  • ジュリア

ジュリア

そうなんですね(*^^*)
    細いからかなぁ前に出てるように見えたから男の子かと思いましたo(*⌒―⌒*)o

• 1月13日
  • はーちゃん、

はーちゃん、

どうなんでしょう(°ω°)
    旦那にも 後ろ姿見るとお腹出てるってことあんまりわかんないんだね~ と言われたので
    横にと言うより前に出てるのかもしれないですね(><)!
    私はどちらでも可愛いに変わりないのでいいのですが
    旦那は女の子希望なので産まれるまでドキドキです♡♡笑

• 1月13日
  • ジュリア

ジュリア

男の人は娘チャン可愛いみたいですよo(*⌒―⌒*)o
    私もどちらも可愛いですが、息子はもう私の身長抜いてますからね(笑)
    ウザがられてます(笑)

• 1月14日
  • はーちゃん、

はーちゃん、

男性だとやっぱり女の子が可愛いんでしょうね~♡♡
    12歳ですと小学6年生?中学1年生?ですかね!
    男の子だと成長も早いですよね( ¨̮ )
    まだまだ先だと分かっても、反抗期とか来たら怖いな~なんて思ってしまいます(笑)

• 1月14日
  • ジュリア

ジュリア

小学6年です(^^)v
    今年中学生になります☺
    若い時に産んだので、保育所や小学校低学年のうちはママ大好きっ子で、友達からも若くていいなーとか言われて自慢だったみたいです(*^^*)
    今じゃチビデブ言われます(笑)
    男の子ってそんなもんですね( ̄▽ ̄;)

• 1月14日
  • はーちゃん、

はーちゃん、

小学校の卒業式、中学校の入学式とこれから数ヶ月忙しいですね(><)!
    私も若いママかな?と思うけれど同級生でももっと若いママもいるんだろうな~と思います(笑)
    変な言葉使いたい時期とかありますよね😂💦
    これからも大変でしょうが頑張ってください(`°ω°)

• 1月14日
  • ジュリア

ジュリア

12年前はかなり若いほうでした(笑)

はーちゃん、さんも、性別がわかればもっといろんなこと想像できてより楽しみ増えそうですね(o≧▽゜)o

残り少ないマタニティライフを楽しんで下さい(*^^*)
    胎動なくったら寂しいですよ☺

• 1月14日
  • はーちゃん、

はーちゃん、

私より若い10代でママさんの方達は本当に凄いな~と感心してしまいます!
    私は仕事はしていても遊び呆けてバカしていたのに…と(笑)

そうですね(><)
    服とか揃えたりするのもどちらか分からないのでどちらでも使えるものを…と未だ検討中です😂💦
    名前も旦那とどちらでも大丈夫な名前にするか、両方で考えておくか…と(笑)

動きすぎなくらい胎動激しいのでこれが来月過ぎには産まれてなくなると思うと想像つきません(°д°)

• 1月14日
  • ジュリア

ジュリア

性別わからないと、意外に前に進みませんよね、どちらでもいけるのにしよっかーってなりますよね(>_<")

ちなみにうちは男の子、女の子、どちらの名前も決めてました(^^)

胎動激しいのは元気な証拠ですね("⌒∇⌒")
    うちも力強かったです。
    なので今は足の力スゴイです(笑)

今のうちに今できることしてください🌠
    ご出産、頑張って下さいね(///ω///)♪

• 1月14日
n a t s u m i

これからもっと下がってきますよ*\(^o^)/*たのしみですねっ🤗

• はーちゃん、

はーちゃん、

回答ありがとうございます!
    更に下がってくるのですねー(><)!
    不安も大きいですが楽しみです♡♡

• 1月13日