※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぁぃちゃん
妊活

排卵検査薬が陽性ではなく、排卵のタイミングが不安。基礎体温も測っておらず、病院への相談も考え中。同じ経験の方の意見が聞きたい。

こんばんは‼
11月から妊活スタートしました‼
今回初めて排卵検査薬を使いました‼
が、、、全く排卵検査薬陽性ならず、自分は排卵してないのかもしれないと毎日不安ばかりです(´;ω;`)
生理が12月26日スタートで排卵予定日は11日でした。だいたい30日周期で生理も安定してます(*´ー`*)
基礎体温つけていないので、なんともわからないかと思いますが、病院行った方がいいのかなとも考えています( ;∀;)

排卵検査薬の画像貼りますので、私と同じような方いらっしゃれば、お話聞きたいです(´;ω;`)

コメント

チョコちん

排卵検査薬は少ししか使った事ないのであまり詳しくは分からないのですが・・・

排卵検査薬で陽性にならないのであれば、無排卵の可能性があると思います!
ただ病院に行っても、基礎体温計つけるよう必ず言われると思いますので、今からつけておくとスムーズに診察が進むと思います😃

私も排卵がうまく出来ず、病院で見てもらって安定させました^^
妊活初めていらっしゃるという事ですので、1度病院で診て貰った方が確実ですし、妊娠が近づくと思います(^^)
私は病院行って2ヶ月目のタイミングで妊娠しましたので、専門医に診て貰う事をお勧めします♡

• ぁぃちゃん

ぁぃちゃん

無排卵の可能性もありますよね(´;ω;`)
    まずは基礎体温しっかりつけて病院に行こうと思います‼
    病院にはどのタイミングで行くといいのですか??
    生理終わってからですかね??

• 1月13日
  • チョコちん

チョコちん

どのような治療だったり薬によるかとは思いますが、私はまず排卵してない卵子を排卵させるところからだったので、
    同じようであれば今すぐにでも行かれて大丈夫だと思います😋
    自力で排卵出来る時と出来ない時がありますので、早めに妊娠希望であれば早めに診てもらうといいと思います(^^)
    基礎体温は同時進行で大丈夫ですので、これから付ける旨をお伝えしてください( ´ ▽ ` )ノ

• 1月14日
  • チョコちん

チョコちん

グッドアンサーありがとうございます♡✨

• 1月14日
ムーミン

こんにちは☆基礎体温をつけたほうがいいですよ(σ*'3`)σそしたらすぐ分かります☆排卵日はズレてる可能性もあるのでなんともいえません・・・
私は排卵検査薬は反応したのに基礎体温が一定で変化がなくその月は無排卵だったと言われました。
その間も生理は通常にきてました。

• ぁぃちゃん

ぁぃちゃん

そういう場合もあるんですね!!
    生理が安定してるので、きちんと排卵してるだろーと甘くみてました( ;∀;)
    まずは基礎体温しっかりつけてみます‼

• 1月13日

私はずーっと薄い線が出ていて病院で診てもらったら無排卵でした(>_<)
薬を飲んでいるのに3周期連続で無排卵でした(^◇^;)
卵が一定の大きさが成長しないので無理やり生理を来させてます!

• ぁぃちゃん

ぁぃちゃん

7日から13日まで毎日うすーく出てます。
    いつになったら陽性なるのか不安だらけです(´;ω;`)

病院行くタイミングは生理終わってからですかね??

• 1月14日
さぼりんぬ

生理のときしかできない検査もあるので、生理三日目に来てくださいなど言われることもあります🎵
電話して、いつ頃いけばいいかを聞いてみるといいです♪
わたしのところは生理が終わってからきてくださいってかんじでした★
病院によるみたいです(*´∇`*)

• ぁぃちゃん

ぁぃちゃん

一度病院に確認した方がいいですね(*´-`)
    妊活頑張りましょう(*´ー`*)

• 1月14日