※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
家族・旦那

韓国子供服やアースカラーっぽい子供服好きなママさんいますか(ㆀ˘・з・˘)…

韓国子供服やアースカラーっぽい子供服好きなママさんいますか(ㆀ˘・з・˘)??

こんにちは♡義両親と同居しながら2歳4ヶ月の男の子の子育て中なのですが、義母が息子の服装にかなり口を出してきます🤢
私は韓国子供服が好きでこだわりを持って子どもに着せているのですが、「田舎臭い」「戦争孤児みたいね」「いつ時代の子」など、、、、
これはおしゃれで、、と伝えるのはどうしたらいいですか?💦
しかも私は何度も反対しているのにずっと坊主にされていて、私はそれが嫌で毎日帽子を被せています、、

義母は赤や黄色、車や怪獣の服を着せたいらしく、、
田舎コンプレックスがあるのか、私の息子は田舎者で千葉に暮らしている旦那の兄の娘(息子と同い年)はおしゃれで洗礼されている印象が強いらしく悲しいです、、

同じようにキャラクター物や原色物が苦手なママさんいませんか?🤢

コメント

ノアママ

私もキャラクターものや原色ものが嫌いです。
大人と同じような色合いの子ども服を着せてます😊
児童館などでいつもおしゃれだね〜って褒められますよ✨

• 🔰

🔰

私も褒めていただくことが多いのですが、義母世代にそれがおしゃれと伝えるのは難しいのですかね?💦

• 11月11日
  • ノアママ

ノアママ

うちの親や義親は、私と同じ趣味なので、いつもかわいいかわいいと言ってくれます😊
    人によるんでしょうね〜💦
    何を言われても気にせず、自分が着せたいもの着せればいいと思いますよ✨

• 11月11日
  • 🔰

🔰

羨ましいです😭❤️❤️

• 11月11日
すーぷ

韓国の子ども服かわいいですよね(^^)
昨日もポチっとしちゃいました📱

韓国服もカラフルな色も好きですが、キャラクターものは苦手です💦でも息子が興味をもちはじめて着たがったら着せるかもしれません😂

でも義母に口出される筋合いないと思います…。しかも髪型も坊主強制ですか??謎です…旦那さんは何も言わないんですか??
私そんなこと言われたら、あわせたくなくなるかも。。

• 🔰

🔰

ポチッとしちゃいますよね😂
    息子がきたがったら仕方ありませんよね😂

口出しがなかなかきつくてどうリアクションしていいかも分からなくて💦
    なかりの田舎なので小さい男の子は8割坊主にされるそうで💦
    東京から嫁いだので郷に従っていますが、服装まで、、と悲しいです。

• 11月11日
  • すーぷ

すーぷ

間違えて下に一度コメントしてしまったので消しました💦

------

8割坊主なんですか😭
    たしかにうちの両親の実家も田舎の方で色々な風習やらあったのでわからなくもないです…地域によってほんと色々ありますよね💦
    私も嫁ぎ先の義母に言われたら、小心者なので何も言えないと思います…。
    でも子どものことまで口出されるのはツラすぎますね😭
    義母の仲良いお友だちとかと仲良くなって、義母の前で洋服とか褒めて貰えば徐々に考え変わってきてくれたらいいのになぁ。😭

• 11月11日
  • 🔰

🔰

冬と夏に大きなお祭りで坊主必須で辞められそうにありません😭💦
    坊主じゃない人=地元の人間じゃない
    みたいな閉鎖的な感覚で私も小心者なので強く言われるとわかりました、、としか言えません、、
    義母だけかもしれませんが、褒められたら悪口?を言う癖があって💦
    義母友達「孫ちゃんおしゃれ〜❤️」
    義母「嘘辞めてよ〜貧相で戦争孤児みたいでしょ〜」など、、
    これも目の前で言われるのでなんだかモヤモヤ🙄😱

• 11月11日
  • すーぷ

すーぷ

義母さん…変な謙遜の仕方をするんですね😭
    そんな言い方傷つく…もやもやですね。

お子さんが大きくなって直接おばあちゃんに言えるようになるのを待つしかないのか…何かいい方法あればいいのですが😭
    そんな義母だと、他の面でもストレス溜まりそう…大変。。
    うまく発散してくださいね😱💦

• 11月11日
mamam

田舎くさいって…💦
そう見えるのは、髪型の影響が大きいと思います😭
記載のブランド知らなかったので調べてみましたが、たしかにこの格好で坊主は…💧

格好も、坊主もそれぞれは悪くないですが、組み合わせがよくないかなと💧
そんな戦争孤児とか言うなら、坊主やめさせてほしいですよね🤚
坊主やめただけで、どんな服着ても田舎くさくはならないです😱🌀
私ならどうにかして髪を伸ばしてあげたいです!
この際、義母の坊主主張は無視できませんかね?😭

• 🔰

🔰

わざわざ調べていただいてありがとうございます😭💓
    坊主本当に辞めたいです、でも7月と1月に地元の大きいお祭りで坊主必須なので結局一年ずっと坊主です💦
    家以外ではずっと帽子なのでいいのですが、家では帽子を外すしかなくてボロクソに言われてて私が泣きそうになります😢

• 11月11日
yuyu

キャラクター物や原色好きですが、、

義実家同居です。
うちも田舎は田舎ですが。
私は着せたい服を着せてます!
主人がヒスミニを買いたがるのでたまに着せますが、義母はその服はみたいな言い方します、、、今しか着せれないので気にせず着させてます!
義母に服の趣味押し付けられたくないですし、他人だから趣味違って当然だと思ってます。
坊主強制は大変ですね。