※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤しょうくん❤ママ❤
家族・旦那

イライラ😒💢💢が止まりません。それをそのままに散らかしているのが嫌いな…

イライラ😒💢💢が止まりません。誰かお話を聞いて下さい❗今日は朝から義理両親が玄関の中で田畑に行った後に長靴に付いていた多量の泥を落としていました。それをそのままに散らかしているのが嫌いな私は黙々と掃いて片付けていました。私が「玄関の中に泥が沢山落ちてる」と旦那に言ったら、旦那が凄い逆ギレして、「俺に言わないで散らかした本人に言って片付けてもらえ」とスゴい剣幕で、怒鳴られました‥((( ̄へ ̄井)
私は、気を使い、私が義理両親に直接言うのは角が立つので、義理両親も直ぐに旦那と同じく逆ギレするタイプなんで、旦那を通して言って貰おうと思ってたのに言ったりした私が後悔しました😭😭😭😭💦
確かに義理両親の事を言った私が悪いのは分かってますが、あんな言い方をしなくても‥と、もう、これから先、旦那にはこれじゃあ何も言えないなぁと思いました。泣きたくなり、少し萎縮してしまいました。
相談するのも少し怖くなりました。
結婚相手を間違えたなぁって、思った瞬間でもありました。我慢しなきゃならないのは分かってるんだけど、旦那と子供を心の拠り所(支え)にして、同居生活をしていたが、もう、心に穴が開いた感じがして、ショックでした😢❕❗
皆さんは、旦那様に義理両親の事で言ったり相談したりして、後悔した事はありますか?
その時はどう対処しましたか?

コメント

MAXとき

私はなんでも夫に言っちゃいます!
そして夫は義父母に説教してくれます。
旦那さんとは真逆のタイプですね。
そんな夫に似て義父母も穏やかでいい人達なので私が産後ガルガルして「子供が寝てる時に来るな!(いつ寝てるかわからないのにw)」と言ったもんだから、外で待ちぼうけ食らわせても怒られませんでした🤣

• ❤しょうくん❤ママ❤

❤しょうくん❤ママ❤

コメントありがとうございます。私の旦那とは真逆なタイプの旦那様なので、羨ましいですね。

• 11月11日
a.m.i

旦那さんも自分の親のことを悪く言われるのはストレスなんじゃないですかね?旦那さんからしたら大したことじゃなかったのかも😅全部が全部同じ態度じゃないと思いますよ!
傷ついた気持ちも嫌だった気持ちもわかりますけどね!同居だからこそ旦那さんが理解してくれないとストレス溜まりますもんね💦
でも所詮嫁とは赤の他人でも親とは血が繋がっていてその人達に育てられたんだから考え方が似てるんじゃないかと…😩

❤しょうくん❤ママ❤

コメントありがとうございます。確かにa.m.iさんの言う通り、所詮、嫁とは赤の他人で、我が親とは血の繋がりはあるので、絆って言うか、繋がりが強いんですよね❗😥
    旦那が理解のある人だったら良かったのになぁ。後悔先に立たずです。
    これから先は、実母以外の家族には愚痴は言えなくなりました。旦那と結婚してから今まで1度も味方になってもらえずとても悲しいです。

• 11月11日
yuyu

気持ち分かります。
言いたいことは全て主人に言ってスッキリさせていましたが、最近連続で文句を言いすぎたのか、そんぐらい答えてやって、文句言いすぎとキレられてしまいました。
2.3日ショックでしたが
同居してることでさえストレス溜まっているのに愚痴さえ聞いてもらえないならもういい!とこれから先、ストレス爆発したら出て行く覚悟だと言うことを言ってやりました。

❤しょうくん❤ママ❤

コメントありがとうございます。確かに同居している事でさえ、ストレス溜まりっぱなしなのに、もう、旦那には何も言えなくなり味方してくれる人なんていなくなった気がして、悲しいです。Pちゃんさんは旦那様にストレス爆発したら出て行く覚悟だと言ったら、どんな感じでしたか?

• 11月11日
  • yuyu

yuyu

とりあえずはすごく優しくなりました。
    まだ言った所なのでどうなるかは分からないです。

• 11月12日