※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よこちょ
ファッション・コスメ

結婚式参加のドレスについて教えてください。親族の結婚式が下の子が生…

いつもお世話になっております。
結婚式参加のドレスについて教えてください。
親族の結婚式が下の子が生後5ヶ月の時と生後11ヶ月の時二回あります。
現在完母で、このまま完母の予定です。
通常のドレスでは授乳は難しいと思うので、ドレスをどうしようかと悩んでいます。
皆さんは授乳時期の結婚式参加どのような衣装で参加しましたか?またどこで購入?レンタル?しましたか?

コメント

べりー*

楽天で人気の授乳ドレス買いました♥4ヶ月の時に参列して3回授乳しました(*^^*)!胸下がチャックで全部開くんですが、ちょうど上にフリルがついているデザインで授乳用とは全く見えないものでした✨授乳用の服でよくある縦開きのスリットがあるタイプは授乳しにくいですが、胸下が横に開くもので授乳も楽でしたよ!

楽天結構可愛くて安い授乳ドレスあるので見てみてください💓授乳終わっても普通に着れるデザインです、

こまこ

アカチャンホンポで授乳ドレス買いました!法事が10ヶ月であったのと、結婚式が1歳の時にあるので、どちらにも使えるように黒にしました💡
思ったより授乳しやすかったです!

rk

セットアップにしました!
授乳室もあったので上の服ペロンとめくりました!笑
セットアップなら、今後も活躍できるかなと思って!

よこちょ

回答ありがとうございます🎵

ネット、赤ちゃん本舗などいろんなところで買えそうですね!
一度探してみようと思います!