※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹ママ
家族・旦那

旦那と子供についてです。うちの旦那は本当にどうしようもない旦那だと…

旦那と子供についてです。
うちの旦那は本当にどうしようもない旦那だと思ってます。
出来ちゃった結婚であたしの見る目がなかったのが悪いのですが、結婚してから借金発覚(50万ほど)、主にキャバクラですね。
悪びれるわけなく、話合う度に逆ギレ。
開き直り。
男は借金するもんなんだょ!って。
結局あたしの貯金で返済。
女は貯金してて当たり前みたいです。
新居のアパート代(あたしが一人暮らしだったので家具は買ってません)全部あたしの貯金から。
切迫早産で、今までやっていた仕事を辞めざるをえなくて、(おろすなんて考えられなかったです)職場の人達にすごい謝って、仕事もまだまだしてたかったのにすごく悲しくて、1人で家で毎日泣いてる中、彼はなんら変わらずお金ないのに飲みにいき、挙げ句の果てに、彼の友達が奥さん大丈夫なの?と心配してくれても、関係ない!関係ない!と言ってたみたいです。
付き合ってる時はすごく優しくて、ケンカなんてしたことなかったのに、なんでそんなに結婚したとたん変わっちゃったの?!
と問い詰めたら、
結婚出来たからいーやって思う!って言われました。
結婚する前は、あたしと結婚したくて素の自分を隠してたみたいです。
とにかく結婚したかったから優しくして頑張ってたと。
ここまで開き直れる彼に言葉がでませんでした。
今2人の子供がいますが、こんな旦那なのであたしは2人でもとにかく大変です。
でも、子供が大好きなので、ずっと子供は絶対3人は欲しいって思ってました。
けど、今3人目を作るかめっちゃ悩んでます。
3人は欲しい!けど今の旦那でいいのか、、
2人目の時も同じように悩んだけど、離婚する覚悟が出来なくてずるずる今に至ります。
あたしと同じように悩んでる方がいないかなと思って投稿してみました。

コメント

ひなひよまま

私も3人目欲しかったですが
離婚決めました。
気持ち悪くて、愛情がなくなって
子作りできません(笑)
産後クライシスかと思い
我慢してましたが無理です。
私のクレジットカード勝手に
財布から盗みキャッシングを
3回されてます。
おかげで私名義で借金が増え、
これを返し終えたら離婚です。
そのために私は
下の子まだ4ヶ月ですが
上の子と一緒に保育園通わせ
稼ぎ、目標を離婚に頑張ってます!
娘たちと、私三人で幸せになることしか
考えてません。(笑)
男なんて要りません、二度と
結婚しません。
私は今回でもう男は懲り懲りです。(笑)

• 姉妹ママ

姉妹ママ

え、同じです笑
    2人目までは大丈夫だったのですが、(我慢して)
    本当に愛情がなくて触られるのも嫌で子作りできるのか?って感じです。嫌すぎて考えたくもないくらいです。
    でも3人目は欲しい、、

ひなひよままさん、たくましいです!
    まわりにシングルマザーの友達がいなくて、1人で働きながら2人の子供を育てられる自信というか覚悟ができないでいます(>_<)

てゆうより、旦那さん最低ですね!クレジットカード盗んでまで借金て、、
    あたしもそこまでいけば離婚に踏み切るかも、、(>_<)

• 1月13日
  • ひなひよまま

ひなひよまま

うち、実は長女は未婚シングルで
    産みました!
    親も片親で、弟が当時まだ中学生
    だったため一人でなんとか
    2歳になるまで育てました。
    そして今の旦那と出会いでき婚。
    毎回しっかり避妊していたのにです(^_^;)
    産後も何も協力せず、
    専業主婦とはいえ結婚しても
    シングルとあまり変わらなかったです。
    旦那は仕事してるからえらいと
    思っているらしく、
    デカイ態度です。稼いでくれるのは
    感謝してましたが、
    カード盗まれキャッシングされてるのを
    発見したその途端、産後クライシス
    ではなく本当に愛が冷めていきました。
    私はシングルだったとき、
    アパートに娘と二人暮らし、
    月給6万で生活してました。
    大変でした。泣く夜もありましたが、
    何倍も何倍も幸せだったのを
    覚えています。
    結婚したら、家族になれたら…
    どんなに幸せだろうと思っていましたが
    今ではシングルの方がストレスフリーだし
    子供独り占めできるし私は幸せだと
    思います。子供たちから
    父親を取るのが幸せだとは
    思えませんが私はそれ以上に
    愛情をそそげる自信があります!(笑)
    三人目どうしてもどーしても、
    欲しくて借金のことも
    我慢しようと思いましたが、
    万が一もっと借金が増え
    三人も子供がいたらそれこそ
    離れられません。
    こんなことになるならもっと
    もっともーっと、
    妊婦さんだったときの時間を
    じっくり過ごせばよかったと
    すこしだけ後悔していますし、
    二度と妊婦さんになれないと思うと
    寂しいです(笑)

長々とすみません。
    ストレスたまってて…(笑)

• 1月14日
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

返信ありがとうございます!
    そぉだったんですね!
    読んでいてひなひよままさんのお子さんはなんて幸せなんだろうって思いました(*^^*)
    愛情の深さがうかがえます(*^^*)

本当に、うちもパパがいない時の方が生活リズムがスムーズだし余計なイライラがないのでノンストレスです!!
    誰のおかげで生活できてるんだ!って言われます。
    ちょっと茶碗洗いとか頼むと、いつも1人でやってるんでしょ?なんで俺がいる時に俺にわざわざ頼むの?とか言われます。
    協力する気がゼロです。
    いない方がいいです。

あたしも3人目産む気マンマンだったから、これで妊婦になれないのは寂しいって思っちゃいます(>_<)
    本当、ストレスたまりますよね!

• 1月14日
Suzyzoo 早くママになりたい

こんにちは!
旦那様がお幾つか分かりませんが、文章を拝見する限り、奥様のお金目当てに結婚している感じがします。

離婚も考えてらっしゃるなら、早めが良いかな?と思います。

3歳くらいまでなら、親の離婚ってそれほど子供の記憶に残りにくいと思うのです。

私の両親は、
兄が7歳、私が4歳、弟が3歳の頃に離婚しましたが、
その心への影響は弟が一番小さい感じがするのです。

兄は自殺未遂までし、精神病になって、病院代が保険適用、高額療養費使って1ヶ月30万もかかり、親も周りも大変です。

私も親の離婚が原因で幼稚園から大学生までいじめられ、精神を病みました。

しかしながら、弟は、友達にも恵まれクラスの人気者、
アメリカで美人奥様をゲットし、可愛い赤ちゃんにも恵まれ、20代で、1000万プレイヤーです。

弟が精神を病まなかった1つの大きな要因として、離婚した時の年齢が関わっていると思います。

あくまでも参考程度にm(__)m

• 姉妹ママ

姉妹ママ

返信ありがとうございます!
    そうだったのですね、、

実はあたしの両親も離婚していて、兄16歳、私14歳、弟12歳でした。
    その時は本当に辛くて、自分が結婚したら、絶対に離婚しないっていう思いが強いだけに、離婚を踏みとどまってしまいます、、

でも、suzyzooさんの言う通り、まだ子供が小さいうちだったらまだ大丈夫なのかなとかも考えます。
    幸い、やはりこんな旦那なので、とってもママっ子に育ったので、それほどパパがいない事を不審に思わないかな?とか
    (普段も飲みいってばっかりで休日も寝てるだけなので)

離婚するなら早めですょね!
    ありがとうございます!

• 1月14日
のこ

色々と御主人様のありえない発言ありますが、『お金ないのに飲みに行き』←この時点で3人目は考えれないと思います(´nωn`)
お金無いんですよね?それでも飲みに行くんですよね?借金も悪びれてないし、無理だと思います(;;Φ Φ)
私の親はお金ないのに三人産み、結果、生活が更にきつくなり借金。私と兄2人は小学生の時に3人バラバラの施設に入りました( ´╥ω╥`)
『お金が無くても何とかなる』←これは何とかなった人の発言で、何とかならなかった人も大勢います、私がいた施設の児童の大半は親はいるけど金銭的に貧しくてって理由で入所してます。
ちなみに私の施設入所理由は育児放棄になってます。貧しい生活を子供にさせるのも、育児放棄の部類に入るのですよ…( ´╥ω╥`)
姉妹ママさんが問題を解決出来ないまま2人目の時同様、ズルズルと問題先延ばしにし3人目を作られるのなら、最悪の未来もあることを忘れずに…(T ^ T)

• 姉妹ママ

姉妹ママ

コメントありがとうございます!
    施設の話知らなかったです。
    虐待とか本当に育児放棄とかで、お金がないからっていう理由で入ることがそんなに多いなんて、、

うちは結婚当初はなにかとお金がかかってしまい、あたしの貯金で色々だしてたんですが、貯金も底をついてしまったのに普通に飲みいきまくっていたのが許せなかったんです。
    今はなんとか貯金もできるようになり、余裕が出てきたので、お金に対する不安はないのですが、
    逆にシングルになって、あたしの稼ぎだけで生活できるのかと不安になります(>_<)
    (実家には頼れないので)
    それこそ養えなくなったらと思うと離婚する覚悟が出来ないでいます(>_<)

• 1月14日
  • のこ

のこ

お金が無いってだけではなく、それプラス親がどんな人かってのが大きいですよ(><)
    我が家は超がつく貧乏で、土地と家はあったけどボロ屋で風呂無し、お風呂は銭湯で月2回、家族5人で鯖缶1個がおかずとか普通…今思えば戦時中かって突っ込みたい…その時既に借金あり給食費払えないとか当たり前でした(゚ロ゚)笑
    それでも一応父親は働いてたし、月に1回児童相談所で面会あるくらいで施設の話なんて全く出ませんでした!
    問題は、『親がちゃんと親として振る舞えるか、自覚してるか』なのかなあと…
    父親が借金しながらもギャンブルやめず、母親がそれに対して強く言えず良い方に進むことはなく…それが最終的に児童相談所の『親としての役割を果たせない、果たそうとしていない=育児放棄』って判断になったのかなーと……ちなみにその時虐待もあった!とかじゃなく両親とは仲良かったです(;;Φ Φ)
    施設の先輩後輩の話聞いてても、貧しいだけじゃなく、『親が親としてちゃんと子供を守ろう!』って考えが乏しい家庭の子が入所してるイメージでした(>o<)
    シングルになったとしてもシングルの為の援助はありますし、姉妹ママさんが貧しくても母親として真っ当に生活していこうと思えば、子供達と引き離されるってことは無いと思います。

• 1月14日