※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
は
子育て・グッズ

生後2週間の赤ちゃんにベビーローションは必要でしょうか?皆さんはどうしていますか?

生後2週間程なのですが、
そろそろ沐浴後にベビーローションを塗ってあげた方が良いでしょうか??
病院の沐浴指導では特にローションが必要とは言われませんでした!
皆さんどうされてますか??

コメント

乾燥してる感じだったら保湿してあげた方がいいと思いますが何も問題ないなら特に塗らなくても大丈夫だと思いますよ😊私は冬場で少しカサついてるとこなんかは塗ってあげてましたがそうじゃないときは何も塗ってません。何の問題もありませんよ🌟

すぅるん

新生児の頃から使ってました(。☌ᴗ☌。)
日中も乾燥しちゃうので塗ってあげてます!

なっちゃん

私の産院では沐浴後、ベビーローションで保湿してあげてねーって言われてたので退院した日からずっと塗ってます!

ここあ

私は退院した日から使ってました!
結構肌がかさかさしてたので💦

maman

うちは冬産まれなのもあって最初から使ってました😉💕

@

退院してからずっと塗ってます!!

けー

保湿してあげると、湿疹もできにくく、治りやすくなります。だいぶ乾燥してきていますし保湿してあげてください。

めめ

うちの産院は保湿しましょうという方針で、退院当日からベビーオイル塗ってました。

ひめめ

一カ月くらいから胎脂が落ちてきて乾燥するそうです!
なのでその頃から塗りました!

🦦

私の場合ですと沐浴後にベビーオイルを塗るくらいでした(^o^)
保湿してあげたほういいみたいですね!

うーちゃん

私は退院後の一週間検診で、保湿剤を処方されたので、生後2週間くらいから塗ってます。
全く乾燥もしてなかったのですが、早くからスキンケアを始める事で、肌トラブル(アトピーなども)を防ぐ効果があるから塗ってねと言われました!

なので市販の物ではないです。
ヒルドイドというローション貰っています(^^)!