※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ
子育て・グッズ

K2シロップを飲ませる方法に困っています。どうやって飲ませているか教えてください。

味が嫌なのか病院で処方されたK2シロップを飲んでくれません💦頑張って飲ませた分もペッと吐き出してしまいました…皆さんどうやって飲ませてますか?

コメント

くるみぱん。

母乳絞って混ぜてあげてました。

• ゆきんこ

ゆきんこ

病院で授乳する前、した後は30分飲ませないでねと指導あったのですが母乳と混ぜていいんですかね?

• 11月11日
  • くるみぱん。

くるみぱん。

私は、授乳後だと飲まないから、授乳前のお腹が空いてる時に少量の母乳に混ぜて哺乳瓶等で飲ませるようにと指導されてました。
    病院によって違うのかもしれませんね。

• 11月11日
  • くるみぱん。

くるみぱん。

連投ごめんなさい(((^_^;)
    シロップだけだと、とろみが強すぎて飲みづらいし混ぜて良いともハッキリ言われましたよ!時間については何も言われてません。

• 11月11日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

私が30分空けて飲ますように指導されたのは吐き戻しで一緒に戻さないようにだと思います。
    病院によって違うんですね!
    単体では飲まないので私もミルクに混ぜようと思います!

• 11月11日
ままり

お腹を空かせて飲ませてました。

• ゆきんこ

ゆきんこ

なるほど!お腹空かせてのませてみます

• 11月11日

私はミルクに混ぜて飲ませてねって産院で言われました。
飲み残すといけないので、10ミリとか20ミリとかの少量に混ぜて飲ませるって感じです😊
哺乳瓶が大丈夫でしたら哺乳瓶で、哺乳瓶がダメなら混ぜたあとスプーンなどであげるといいですよ☺️

• ゆきんこ

ゆきんこ

ありがとうございます!ミルクに混ぜて飲ませてみようと思います!

• 11月11日