※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れおな
お仕事

彼氏が転勤族で、一緒にいたいので退職し、準社員で働くことができるか悩んでいます。転勤族の方の働き方やアドバイスを教えてください。

まだ正式に籍を入れていないのですが、彼が転勤族です。
私もできれば一緒に居たいと考えており、
退職していこうと思っております。
初めての転職なのですが、転職の際に
正社員は難しいと思うので、準社員で働くことは
できるのかな?と思い、
彼氏、旦那さんが転勤族の彼女、妻の方は
どのように働いていますか?
また、転勤族についていくためにアドバイスなど
ございましたら教えて頂けたらと思います😊!!

コメント

いーちゃん

転勤族でした(;∀;)
アルバイトや派遣でした!
1番派遣が良かったかなぁと思いました⭐
社員とかは難しいと思っていたので
仕事の経歴で時給が左右される派遣であれば高い給料も頂けて、社保も入れたので(*^^*)

  • いーちゃん

    いーちゃん

    アドバイス……
    道は覚えて、いざ何かあった時の最寄りの病院は知っておいた方がいいと思います💡
    後はとにかく知り合いがいないので1人で楽しめる事を探したりとにかく仕事をして人脈を広げていました!

    • 11月11日
にゃん

主人が転勤族で、自分の仕事は辞めました。
急に転勤で半月後には移動とかだったので、自分の仕事で腰を下ろせず短期のアルバイトしかやる気出ませんでした。

あい

ついていくなら、そのタイミングで入籍してから仕事を辞めたほうがいいと思います。

ちゃきこ

結婚するタイミングで、旦那が海外転勤族でした。(しかも1ヶ月ほどで国が変わるという...!)流石に家もあるし、私が妊娠中ということもあり、ついては行かず、単身赴任状態です。
ついて行ってないので、正社員で働いてます。

みぃー

結婚に伴う転居だと失業保険を待機期間なし受給できますよ!なので、数ヶ月は新しい土地に慣れながらゆっくり職探しされると良いと思います!