※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもん🍋
妊娠・出産

イソジンのうがい薬はだめと言われたので、他のうがい薬を探しています。みなさんは何を使っていますか?

イソジンのうがい薬はだめだと
ママリで見つけました🌀🌀
今まで使ってたのですが丁度終わったので
新しいのを買いたいのですがみなさんは
うがい薬なにを使ってますか?

コメント

✩*॰¨̮m♥mama's☪︎⋆。˚✩

イソジンがダメっていうのは昔のことで今はつかってますよ!
仕事場でもつかってます!

• れもん🍋

れもん🍋

昔は良くてなぜ
    今は大丈夫なのでしょうか?

• 11月11日
み

「イソジン 妊娠中」とかで調べればたくさん出てくるのでわかると思います。
イソジンにはヨウ素が含まれていて、ヨウ素は甲状腺ホルモンに関係しています。
海藻類にも含まれてますけど、摂取量のバランスが大切です。もし過剰摂取になると赤ちゃんが先天性甲状腺機能低下症とかになってしまう場合もあるみたいで。
うがいだったら飲み込むわけでもないし、薄めるし、摂取量とか考えてもわずかだということでほぼ影響ないと思われます。
でも、少しでも不安なしにしたい場合とかだとポビドンヨード避けるかな。私は妊娠して甲状腺ホルモンが数値が変化しちゃったので、念のためイソジンは避けています。
買いに行くならアズレン系が成分のうがい薬ならより安心です!

• れもん🍋

れもん🍋

なるほど!
    私も調べたのですが
    どれが本当の事かわからなくて💭
    アズレン系ですね!
    薬局に行って見てみます!
    ありがとうございます❤️

• 11月11日
あいな

風邪予防に使う必要はないので、基本的に水うがいで十分ですよ。
喉の炎症があるときに使うのは良いと思います。