※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
子育て・グッズ

①離乳食用のお弁当箱はどんなものを使っていますか? ②共働きのご夫婦さん!家事分担はうまくいっていますか?他の方の家庭ではどうしているか教えてください。

カテゴリー合ってるかわかりませんが質問です!

①離乳食用のお弁当箱は、専用のものか、普通のものか、どんなもの使ってますか?
離乳食と言っても、完了期くらいのメニュー、硬さだと思います!あまりきちんとしてないので・・・薄味は心がけてますが💦💦

②共働きのご夫婦さん!
旦那様との家事分担きっちりしてますか?
分担はするつもりなのですが、旦那が長残で遅くなったりした時、洗濯や食器洗いをさせるのは悪いなぁ。喧嘩になるなぁ。と思いつつ、そこで分担を崩したら、私のが帰ってくるのが早いのはほぼ確定してるので結局全て私がやる羽目になるなぁ。と迷っています。
頼らず1人でやればいいんですが・・・
みなさんのご家庭はどうしてるか教えてください!

①だけでも、②だけでも
よろしかったら教えてください☺︎

コメント

あお✩たまママ

1番だけですが
お弁当箱とゆうことは
お外に持ってく時と思っていいのですか?
うちは普通にタッパにいれてますよ!
おやつとかも
手作りのものは百均のタッパです!

  • はるママ

    はるママ

    すいません💦
    今、付け足そうとしたんですが
    保育園用です💦
    作ってから5,6時間後に食べると思います💦

    • 1月13日
  • あお✩たまママ

    あお✩たまママ

    それならスクリューロックのタッパはいかがでしょうかー??\(^^)/
    漏れないのが1番だと母がゆーてました!(*´`)

    • 1月13日
  • はるママ

    はるママ

    レンジ加熱OKなのもいいですね✨
    保育園でレンチンしてもらえるし、いろんな大きさあるのでちょうどいいかもしれないです!
    ありがとうございます❤︎

    • 1月13日
deleted user

家事分担ですが…
私も共働きです。
私はご飯を作る担当
旦那には後片付けをお願いしてます。
旦那が帰ってくるのが遅そうであったら私が片付けをしたりはしてますよ(^^)
あと、お互い不定休なので、洗濯や掃除、簡単にご飯作りなど、旦那が休みの日にしてもらってます。

  • はるママ

    はるママ

    お互い不定休なんですね(/ _ ; )
    どちらかが休みだとやり合えてまだ!!いいですね。
    来月から復帰なので、まだ始まっていませんが今から私がガミガミ文句言ってるのが想像できて復帰が怖いです😅

    • 1月13日