※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
妊娠・出産

帝王切開をした方。初産で入院日数は何日くらいでしたか?また、何週目で手術しましたか?

帝王切開をした方。
初産で入院日数は何日くらいでしたか?また、何週目で手術しましたか?

コメント

chihi

緊急帝王切開でしたが、初産で40週でした。入院日数は自然分娩の方と同じ5日間でしたよ!

• えみ

えみ

そんなに早い入院日数なんですね!

• 11月11日
二児ママ

初産、2回目とも帝王切開ですが入院は7日間で二人とも38wで個人の産婦人科で産みましたよ(^-^)

• えみ

えみ

そうなんですね!
    逆子で次の検診までに治らなかったら、手術の予定立てるみたいです😢

• 11月11日
  • 二児ママ

二児ママ

麻酔が切れたら痛いのですが、痛み止めをうまく使ってもらってしっかり眠って次の日からも痛み止めを使ってもらいながら歩いて赤ちゃん見に行ったりしていると必ず日にち薬で回復できるので大丈夫ですよ(^-^)

何より赤ちゃんが無事に生まれてこれるし、母子ともに安全が1番だと思いますよ✨✨
    大丈夫です!必ず痛みはなくなりますから、頑張ってくださいね😃

• 11月11日
  • えみ

えみ

わかりました😢❤️
    心強いです!
    母子同室なんですが、何日目から一緒に入れるんですか?

• 11月11日
  • 二児ママ

二児ママ

母子同室なんですか!!(>_<)
    最初の数日は別室で預かってもらえるなら別室のほうが良いかもです💦
    まず次の日は尿管カテーテルをはずして自分でトイレに行くことすら、息切れしてめちゃくちゃ痛くて辛いです。そんな中赤ちゃんのお世話するとか過酷すぎる、、、

病院は個人病院ですか?総合病院?

• 11月11日
  • えみ

えみ

やっぱり痛いんですね😢
    調べれば調べただけ怖くて…。
    個人病院です!

• 11月11日
  • 二児ママ

二児ママ

個人病院なら、まずは自分が回復するまでは別室にしてもらっといたほうが良いかもです✨家に帰れば嫌でも一緒ですから、産後の体を休めることに気を使ったほうが良いかもです(>_<)4日目くらいから、背筋を伸ばしてあるける感じですねー。ほんと、人類の進化みたいな過程で歩けるようになります。笑

• 11月11日
  • えみ

えみ

わかりました!
    確かに休めるときは休んだ方がいいですよね^ ^
    4日目にやっと歩けるって感じなんですね!何日くらい入院するんだろうって感じです…

• 11月11日
  • 二児ママ

二児ママ

病院で決まってるかな?って思うのですがまだ入院の案内とかは貰ってないのですかね?1週間くらいかなー?と思います(^-^)

• 11月11日
  • えみ

えみ

入院の案内には何日間入院とかは特に書いてなかったです😢

• 11月11日
しまぽん

38週で、6泊7日でした。麻酔が切れた後、痛いですよ〜
あと、点滴をやたら打たれます。

• えみ

えみ

やっぱり麻酔が切れると痛いんですね😢
    痛み止めとか追加したりしましたか?

• 11月11日
  • しまぽん

しまぽん

1日に2回、痛み止めが飲めるのですが、薬が切れてくると痛いです💧最初は起き上がるのも無理ですが、退院の頃にはシャワーもトイレも平気だし、あまり痛くなくなります✨

• 11月11日

37週で、入院10日します! 大学病院なのでそれ以上は、短くならないとのこと😱
前日に入院して次の日出産です!

次の火曜に入院します!!
3回目なのでいままでで一番痛いみたいなので怖いですw.

• えみ

えみ

37週ピッタリですか?
    火曜なんですね!頑張ってください❤️

• 11月11日

退会ユーザー

37週と4日です!帝王切開になると病院で曜日が決まっているのでその曜日に合わせて産みます✨
    最後なので頑張ります!!

なんかコメントみてると以外とみんな短いんですね💦早く退院したいので羨ましいです!

• 11月11日
  • えみ

えみ

頑張ってください❤️

• 11月11日

入院日数は8日。
手術したのは39w3dの時です。
個人病院だったので、入院当日が手術日でした。

• えみ

えみ

当日が手術日だったんですね!

• 11月11日
ゆいママ

逆子で38週5日で手術する予定でしたが、破水してしまい、37週6日で手術しました😊
入院日数は自然分娩で4日、帝王切開で6日でした💡😊かかった産院は溶ける糸をつかっていなく、抜糸してから退院になりました❣️

• えみ

えみ

病院によって結構変わるんですね!

• 11月11日
しーまま

入院日数は7日で、普通分娩の方のプラス1日と言われました😊
緊急帝王切開だったので、41wでした🙌

たま

初産で逆子のため予定帝王切開でした。38週1日で出産しました。
7日の予定でしたが、術後の経過が良好なため6日で退院しました。

• たま

たま

ちなみに大学病院です。
    帝王切開は部分麻酔なので楽でした( ´∀`)こんなんなら2人目も帝王切開いけるなって感じでしたよ!たぶん出血量が少なかったからだと思います。産んだ日の夜から母子同室だったのでお世話でそれどころじゃないってのもあったかも。

• 11月11日
  • えみ

えみ

産んだ日から同室で痛みとか大丈夫でしたか?

• 11月11日
  • たま

たま

産んだその日は添い乳で吸わすぐらいで、立ったりはしなかったです。
    次の日から歩行練習でした。
    歩行できたら動きまくってました。動いた方が癒着するの防げるらしいので。
    背中から麻酔してもらってるし、痛み止めのロキソニンも飲んでたので、痛いけど我慢できました。
    ロキソニンも産後3日ぐらいしか飲んでないです( ´∀`)

• 11月11日
  • えみ

えみ

そうなんですね!

• 11月11日
Ayaka

緊急帝王切開でしたが、初産39wで
入院日数8日間でした。

あい

息子は40w4dで緊急帝王切開
娘は38w1dで緊急帝王切開で
出産しました٩(๑•̀ω•́๑)۶
息子は産まれるまでに3日かかったので、入院長かったですが、出産日から5泊6日、
娘は計画帝王切開なら前日入院して準備して〜の予定でしたが、陣痛が来てしまい、ばたばた帝王切開、出産日入れて5泊6日で退院しました!

母子同室は4日目からでしたが、母乳推進の病院だったので、出産初日から3時間おきに部屋で授乳しました!

• あい

あい

ちなみに、息子の時は麻酔が微妙で痛いと興奮してしまい、産んだ後寝かされました(笑)
    娘の時は、同じ病院だったのもあり、4年経っていて麻酔も進化していて、かなりしっかり麻酔をかけてもらい
    (※息子の時は胸下からお腹のみに近い麻酔、娘の時は胸から足まで全てで、足も自分で動かせず自分の足がどうなってるかも分からない感覚でした)
    産む間も縫われる間も処理の間も部屋に戻ってからも普通にお喋りできました。
    2人目の後陣痛は辛かったですが、コツとしては、遠慮することなく痛み止めを使って行くことかと思います(^^)

• 11月11日

2人目ですが 逆子で 帝王切開でした😭

8/1に入院、8/2 帝王切開 (37w0d)、
8/10 退院でした ☺︎