※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
little
妊娠・出産

妊娠中の初産婦です。おりものに変化があり、病院で相談した方がいいでしょうか?促進剤の使用タイミングも知りたいです。月曜の検診で伝えるべきでしょうか?

只今、予定日を4日経過中の初マタです。
6日に白色の粘り気のあるカスみたいなものがでて、その次の日(この日が予定日でした)、ナメクジみたいな、鼻水見たいな茶色いおしるしがでました。9日から今日まで粘り気のある織物に茶色のカス見たいなものが混ざってました。月曜検診なのですが、このことは病院に伝えた方がいいのでしょうか??
また、促進剤などはいつ頃からつかうのでしょうか??
おしえてください!

コメント

asa

おしるしかと思います!
聞かれたら答えるでいいと思いますよ(^o^)

私の病院は41wからでした!
ここは先生と相談になります!
40wのときの週明けや41wなど病院のや先生の方針によると思います!
私は予定日超過して41w4dで入院して促進剤して効果なく子宮拡張剤して2日目に再度促進剤してお昼に生まれました!

• little

little

コメントありがとうございます!
    先生によりけりなんですね( ˙-˙ )
    貴重な経験談ありがとうございます◡̈*♡.°⑅
    促進剤と拡張剤どうちがうのですか??

• 11月11日
  • asa

asa

促進剤は子宮を収縮させて陣痛を起こさせる点滴で拡張剤は子宮口が開いてない場合に子宮口に薬を入れてイメージとしてはたんぽんのように広がり子宮口を広げる薬になります!(痛みはたんぽんの比にはならないですが。)
    なので子宮口が開いていて陣痛がこない、または陣痛が弱いときに促進剤は点滴投与します❤️

• 11月11日
  • little

little

えぇぇぇー!
    なんか、想像しただけで痛そう( ૦هᐤ )!
    それも視野にいれて明日病院行ってきますㅠ_ㅠ

• 11月11日
  • asa

asa

頑張ってください!!!

• 11月11日
なお

一応、病院に伝えた方が良いと思います!私も、同じ感じのおしるしでしたよ~おしるしかな?と思ったら尿もれのようになり破水して、入院しました。
促進剤は、病院によりタイミングが違うかもしれません。私は陣痛が来る前に破水したのでできるだけ早めの出産をしなければならず、おしるし、破水があってから、だいたい22時間後に促進剤を投与、その6時間後に出産しました。もう少し早く投与する病院もあるんじゃないかと思いますよ~!
あとはその人の子宮口の開き具合や、陣痛の強さなどにもよりますね、、、
私は初産で子宮口がなかなか開かなかったので(ˊ̥̥̥̥̥ ³ ˋ̥̥̥̥̥)

• little

little

コメントありがとうございます!
    病院に伝えるのは次の検診時でいいですよね??
    私も1センチから開いてません( ⌯᷄௰⌯᷅ )
    先生から促進剤の話はされるのでしょうか?
    このまま、うまれへんのちゃうかな?思うレベルまできてしまいましたㅇㅁㅇ;;ww

• 11月11日
れもん

おしるしだと思いますがきちんと先生とお話した方がいいと思います!!

私はおしるしだ!と思ったら内診出血に近いかもねって言われました笑

促進剤については病院で異なると思いますが、私は41週の時に入院しました!
そこから4日かけて出産しました(^^;;

予定日過ぎると不安が重なると思いますが体調には気をつけて出産頑張ってください!

• little

little

コメント&体調の心配ありがとうございます◡̈*♡.°⑅
    尋常じゃない位の量の鼻水みたいなのが出てたので、おしるしと信じたい( ⌯᷄௰⌯᷅ )
    やはり病院でちがうのですね( ૦هᐤ )!
    わざとお腹の張らしたりしてるのですが我が子ながら悠長な子なんだろうなと思って待ってみますw

• 11月11日
ゆぅ

私も同じ感じのものが出たので一応病院には伝えました!
うちは予定日より2週間以内は自然に待ちましょうなので、促進剤等は何も言われてないです。不安になりますよね。陣痛来るように毎日動いてますがなかなか。頑張りましょうね!!

• little

little

コメントありがとうございます!!
    次の検診の際に伝えたらいいですよね??
    私も、一応動いたりわざとお腹をはらしたりしてるのですがなかなかㅠ_ㅠ
    前駆と思われる痛みと戦い、本陣痛には繋がらずですㅠ_ㅠ

• 11月11日