※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁saku❁
その他の疑問

流産後の初めての生理が3日前に来たのですが、すごく量が少ないです。ず…

流産後の初めての生理が3日前に来たのですが、すごく量が少ないです。
ずっと生理5日目ぐらいの出血が続いています。

流産後の生理はすごく量が多いとネットで見たのですが、少なかったので心配です。

1月5日に流産後の診察があったのですが、そのときにはもう排卵していると言われて、一週間から二週間の間に生理が来ますと言われました。

今回の出血はちゃんと生理が来たということで間違いないのでしょうか?

コメント

yuuuni

間違いない!と言い切れませんが、私の時も5日目くらいの少ない量で、期間が普段は1週間のところ2週間くらいと長く続きました。
更にその次の生理は量も期間も通常通りで、そこからもいつも通りのサイクルになりました。
他に困ったところがなければ次の生理も様子を見てからでもいいんじゃないかなと思います。
多分気持ち的にも産婦人科に行くのは辛いものもあると思うので…

• ❁saku❁

❁saku❁

コメントありがとうございます。
    やっぱり人によっては量が少ない人もいるんですね。
    今回の出血がちゃんと生理だといいです。。
    実はお恥ずかしいのですが、流産後何度か生理を見送らないといけないことを知らなくて、出血が止まってからすぐに妊活を始めてしまってたので妊娠してるのかな?と心配で。。
    流産手術後の説明では、出血が止まれば普通の生活に戻っていいと言われて、妊娠もOKだと思ってたら、二週間後の診察では2〜3回生理見送ってと言われて💦
    早く妊娠したいのに、妊娠してないか心配しないといけないのがすごく辛いです。。

• 1月13日
  • yuuuni

yuuuni

他のSNSで知り合ったママさんで、手術後に生理を待たず妊娠された方がいますよー!
    その方はやっぱり余分に不安を抱えつつのマタニティライフでしたが無事出産されました✨
    手術後の生理については病院によってまちまちな感じだしそんなに不安がらなくても大丈夫だと思いますよ( ´▽`)

• 1月13日
  • ❁saku❁

❁saku❁

手術後、生理が一度も来ないで妊娠された方いるんですね!
    それに、無事に出産されたとのことで少し安心しました✨
    病院によっても、違ったりするんですね!

一応、あと一週間ぐらいしたら検査薬してみようかなぁと思います。

いろいろと教えてくださってありがとうございました😊

• 1月13日