※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴ
妊娠・出産

春生まれの女の子に春らしい名前を考えています。心春やここは、心愛やここなも検討中。ひよなやひよりも候補。他のママさんのアイデアを教えてほしいです。

名前についての質問です
春生まれの女の子で 、春らしい名前 、暖かいふんわりとした優しい雰囲気な名前にしたく 、できたら漢字に春を入れたく考えていたのですが 、心春の漢字でこはるかここはで悩んでいます 。主人の名前が漢字は春ではないのですがはるからはじまる名前で 、主人をはると呼ぶし周りもそう呼ぶので 、こはる は はるが被るしどうなのかなと思い。でも漢字は心春が素敵だなと思い 調べていたら ここは と出てきて可愛いなと思ったのですが 、すぐに読めない こはるちゃんと読まれそうなどを聞き迷っています。
やはり心春でこはるのが良いのでしょうか _φ(・_・
それか心愛で ここな も考えています こちらもすぐには読みにくいのですが、、、

あとは はるではなく ひよな か ひより でも考えているのですが 、漢字を2文字にしたくて平仮名も今のところ候補に入れておらず迷っています (´;ω;`)

何か案や 春生まれの女の子のママさんでこうゆう名前にしたよとかありましたらぜひ教えて下さい!

コメント

まーこ

私はこはるちゃんと読んじゃいます😅💦
友人の子で心愛(ここな)ちゃんがいるのでそっちはすぐ読めました😊

ぺぺ

心春で「ここは」はなしですね🤭
そのまま「こはる」が良いと思います!
心愛で「ここな」もなしです:(´◦ω◦`)

○○ここな 40歳です。
って違和感ありまくりです🤭

私は春生まれで春菜です🙆‍♀️

はる

こはるちゃんも、ここはちゃんも読みづらさ的には変わらないと思います。私が初めて会ったら「ここはちゃん」かな、と予想すると思います。(周りでは心をここと読む方が多いから)ここなちゃんの方が読みやすいけど、ここあとどちらかな~と迷う気がします。
なので、すぐに読めないのは仕方ないとして、他の理由でいい方に決めるのが良いと思います🙆

ままり

心春でここは、は読み間違えられる事が多いと思います。
それと私の周りは心をここって読みで名前をつけてる人にはあまりいいイメージはないので個人的にはなしです🙅

そのままこはるでも可愛いし
ひよりちゃんも周りにいますが
可愛いと思います!

Master

知ってる子に【心葉(ここは)】ちゃんがいます。
私の娘は春生まれで、【美桜(みお)】です😊

リエ

ここは、ここな、も読み間違え率高いと思います💦それでも、構わない・後悔はないなら良いと思います。
ひよな→陽世・ひより→日和、て検索すると出て来ます。

ぴこ

ひよりちゃん、漢字だと堅苦しいので平仮名が可愛いと思います😊
ここはちゃん、ここなちゃんは初見だと難しいかな💦教えてもらうと大丈夫です!個人的にこはるちゃんは秋生まれの印象です。
うちも春生まれで止め字を花にしたのですが、他には梨央、梨沙などが候補にありました。旦那に却下されたのですが…梨の花、可愛いくて花言葉も素敵です😆

むっちん

『心春』で「ここは」とは読めないです😭
「こはる」で読んじゃいます💧

『心愛』も「ここな」か「ここあ」か悩みます😥

『春』の漢字で「はるか」はどうですか?🤔
漢字は春香、春花、春華とか😁

あと知り合いに春生まれで「さくら」ちゃんがいて漢字が『咲良』なんですけど『桜』の漢字を使ってない所が素敵だなって思いました😉✨

タン塩

その中なら心春(こはる)ちゃん、ひよりちゃんがスマートでいいなと思います。

あたたかいイメージなら
陽もハルという読み方できるので

陽菜(ひな、はるな)
陽香(はるか)
美陽(みはる)

などもありますよ☝️

名付けは子供が30~50代になった時を想定してつけると良いです。
オッサン、オバサンになってからの方が人生長いでし…😅

会社にいるその年代の人を想像してみてください

田中ここは
鈴木ここな

の場合、外見と名前のギャップに「!?」ってなりませんか…?

ちなみに私は↑の事を友人に言われて一時期名付けハイになっていた目が覚めました(笑)

ままり

はるのちゃんがいます!

ままり

心春ならこはるちゃんのがいいと思います!
心愛でここなちゃんも友達の子供にいますが、心結でここなちゃんもいます!
流行りの名前ですよね🤣
子供に罪はないですが、ぶっちゃけその子はフジモンそっくりなので名前負けしてるなーと内心思ってます😂笑
おばさんになった時に恥ずかしくない名前を付けてあげたほうがいいと思いますよ🤗

saa*

こはるちゃん、ひよりちゃんが素敵だなと思いました💓
知り合いにこはるちゃん居ますが
「こは」って呼ばれてます🙌
うちも春生まれの女の子ですが、おばあちゃんになっても違和感のない名前がいいなーっていうのも踏まえて、「未桜みお」にしました🌸

おまま

心愛ちゃんだと私はここあちゃんと読んじゃいました💦
心菜ちゃんとかの方が春っぽいかなと思います😊

ちなみに「ひよりちゃん」という名前だと小春日和からもし考えているのでしたら、小春日和は春の言葉ではなく晩秋から初冬にかけての暖かい気候のことなのでどちらかというと冬の名前です💦
全然気にしないとかであれば問題ないと思いますけれどね😁

あとは琴葉(ことは)ちゃんとか春っぽくて可愛いと思います♪

ちぴ

みなさんたくさんありがとうございました!!色々と参考になったし、しながら名前考えいきたいと思います😊♥️♥️!