※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パン
妊娠・出産

妊娠・出産で大変だったけど、兄弟姉妹を作りたいと思っている方がいます。二人目を考えているけど踏み切れないそうです。

一人目の妊娠・出産で妊婦期間もつわりや色々なマイナートラブルで辛く、出産も陣痛などが大変でもう1人しか考えられないと思っていたけど、兄弟や姉妹を作ってあげたいとの思いだけから、また妊娠や出産されたかたいますか??
私も二人目は無理だなと思っていたのですが、娘に妹か弟を作ってあげたいな…との思いがあるのですが踏み切れなくて😅

コメント

にんじん

こんばんは!
前期のつわりが酷くて
1人の時は仕事していて
優遇してもらったりしてました。
そして、破水から1日半
陣痛から約24時間
促進剤使ったからなのか痛みが酷いのに、全然降りてこなくて
出産時にもう要らない!って騒いでました!笑
でも、やっぱ自分の子供は可愛いし
自分も旦那も兄弟が年離れていて
近い兄弟羨ましいし
女の子が欲しいので2人目を
決意しました!

産むまで色々辛い思いして
育児も大変ですし
2人目はやっぱ悩みますよね…

• パン

パン

コメントありがとうございます!!
    返信遅くなってしまいスイマセン。
    本当に悩みます…
    私も一人で充分!!って出産時に騒いでたので…笑
    同じような方が妊娠されて、頑張っているのを聞くと、私ももう一人頑張ってみようかな!!という気持ちにもなりました!
    悩みますが、前向きに考えたいと思います!!
    にんじんさん、妊娠初期で大変であろう中、コメントありがとうございました🙇‍♀️

• 11月12日
ゆき

まさにそういう気持ちから2人目妊娠中です!
つわり酷かったし、切迫早産や貧血にはなるし、挙句難産だったし産後の肥立ちも悪く…1人でいいと主人にもずっと言っていたのにも関わらず、娘が2歳になる頃に、ふと兄弟姉妹作ってあげたいなと思って、もう一度頑張ってみようと心変わりしました(o^^o)
まだ出産はしてないので結果どうなるかは分かりませんが、欲しいと思ったのだからやるしかないと意気込んでます!ありがたいことに授かれましたので…
ゆっくり後悔のないように考えてみてくださいね(o^^o)どちらでも不正解ではないと思います!決意したことを責任持ってするのみです(^-^)

• パン

パン

コメントありがとうございました🙇‍♀️
    二人目妊娠おめでとうございます✨
    欲しいと思ったら、やるしかない!!という言葉に何だかパワーをもらいました!
    ゆっくり後悔のないよう、前向きに二人目を考えたいと思います!!

• 11月12日
こんぶ

同じです!
一人目はつわりがひどく、仕事も1ヶ月半お休みを頂きました。体重も7kg減り、思い出すのも嫌になるほどです。味覚も変わるし食べ物の制限もあるし、後期は内臓が圧迫されて気持ち悪いしと、思っていたキラキラのマタニティライフとは大違いでした😭
ですがいせさんと同じように、兄弟を作ってあげたいとの思いから踏み切った感じです!
まだ育休中なので、つわりが来ても仕事のことを気にしなくていいのと、どうせもう一人設ける予定なら早めに産んでまとめて育児してしまおうと思いました!
子どもによってつわりの度合いも変わると聞いたので期待していたのですが、今回もかなりきつめです😫笑
でもこうなったら前に進むしかないので、何とか日々耐えています、、

• パン

パン

つわりが大変な中、コメントありがとうございます🙇‍♀️
    rioさんと一人目同じような妊婦時代でした!!
    本当に思い描いていたものと違い、産むまでが長かったのを思い出します…
    けど、同じような状況だった方が二人目を妊娠されて頑張っているのを伺うと、私も前向きな気持ちになりました✨
    二人目前向きに考えてみようと思います☺️
    ありがとうございました!

• 11月12日