※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サマー
妊娠・出産

つわりの症状が悪化し、吐き気や嘔吐が増えています。これはつわりの可能性が高いです。

夜中にすみません💦
つわりか、何かに当たったのかわからなくて悩んでいます💦

6週頭くらいからつわりが始まり、気持ち悪いけど吐かない、車酔いの状態が続いていました。
(1人目の時のつわりも吐いたことはありませんでした。)

しかし7週に入り、昨日の夕方くらいから吐き気がピークになり、空ゲロ(表現が汚くてすみません😭オエー!となるけど中身が出ない感じです)が始まり、夜11時頃からは1時間おきに中身も出る嘔吐が始まりました。

気持ち悪くて眠れません…😭

これはつわりでしょうか?何かに当たったのでしょうか?💦

コメント

み

100%悪阻だと思いますよ💦

1人目も2人目も吐きっぱなしの悪阻ですが空きっ腹だと胆汁吐いたり胃液吐いたり、酷いと泡吐きまくったり、げっぷばっか出たり恐らくその空ゲロ状態でした💦

• サマー

サマー

つわりなんですね😭😭
    さっきからは吐く物がくなったからか、黒っぽいものが出てきます(T^T)

吐きっぱなしのつわりがこんなにひどいとは思いませんでした…(TдT)

• 11月11日
  • み

本当に辛いですよね😭

私1人目の時はそれが産むまで終わらず入院もして重症妊娠悪阻診断で体重11キロマイナスのまま出産しました⤵︎

今回は体重マイナス7キロですが17wでようやく悪阻落ち着き始め、19wの今はほとんどないですが昨日久々にまた吐きました😭
    でも産むまでコースじゃなさそうなので安心してます😭

1人目の時は本当に何食べても何飲んでも吐き続けでしたが、2人目は唯一100%りんごジュースが飲めました😭

• 11月11日
  • サマー

サマー

マイナス11キロですか😨
    産むまでこれが続くなんて想像しただけで辛すぎます💦😱
    ひーちゃんママさんよく耐えましたね✨😢
    本当にすごいです✨

2人目は入院はしなかったんですか?

私もさっき水を飲んだけどダメで、何か甘いものが飲みたくなったので、りんごジュースとか試してみます✨

• 11月11日
  • み

2人目もケトン3プラスで本当なら入院して欲しいくらいなんだけどって担当医に言われたんですが、上の子預ける場所がなくて主人も仕事休めないのでそれだけはどうにか避けたいって事で点滴通いでした😣💦

あとカルピスも飲めました😭

• 11月11日
  • サマー

サマー

私も今上の子預ける場所もないです💦😱
    ひーちゃんママさんはこのひどい状態で上の子のことや家事をしていたんですか?
    私は今それに悩んでます💦
    明日も日中この状態だったら、上の子のことどうやってご飯の用意したりしようって…😵

• 11月11日
  • み

夕飯はしばらく作れなかったので米一升炊いて全部冷凍して、まだ体調がマシな日にスーパーでインスタントラーメン、カップラーメン、レトルトカレー、レトルト親子丼、レトルト牛丼、冷凍のチャーハン、冷凍ピラフとかものすごい買い込んで1ヶ月くらいやってました😱
    流石に飽きるので主人の仕事帰りにコンビニで買ってきてもらったりもしました💦
    それでも夕飯作れる日はなんとか頑張って作ってました😭

家事は最低限しかできなかったです😭
    洗い物、洗濯くらいですかね、、
    掃除機なんて1ヶ月以上かけれなかったです😣
    空気清浄機に空気だけ綺麗にしてもらってあとは娘にカーペットとかコロコロしてーってお願いし、私はダイソンで見つけた髪の毛だけ吸うみたいなそんな生活してました😂

オムツ替えも普通にしてましたが、これは意外とすんなり出来ました😭✨

• 11月11日
  • サマー

サマー

レトルトや冷凍物のまとめ買いですね!
    ありがとうございます✨
    参考になります😊
    私もそうしてみようかな💦
    子どものご飯はどうしてましたか?

家事は最低限しか無理そうですよね😱
    掃除機1週間かけてないだけでホコリがフワフワしてて気になってるんですが、どうすることもできず(TдT)
    もう共存ですかね😂

オムツ替えはうんちがキツくて困ってます(;ω;)

• 11月11日
  • み

子供のご飯もそんな感じで、アンパンマンカレー(レトルト)、冷凍パスタ、納豆ご飯のローテーションとかでした😂
    野菜はミニトマトとか、冷凍のブロッコリーや冷凍のほうれん草で胡麻和えしたり😵

ホコリとの共存ですね😂
    死にやしない、大丈夫!ってもう自分に言い聞かせるしかないです😂

うんちは臭いありますもんね〜😭
    だからって変えないわけにもいかず…辛いですね😭😭😭

• 11月11日
  • サマー

サマー

昨日はひたすら一日寝ていました😢
    今日の方が少し楽になりました💦

子どももそんな感じでいいですかね😭
    冷凍野菜も使えそうですね✨

ホコリとの共存でも死にやしないですもんね!笑

うんちももう仕方ないので、その間だけ息止めて頑張ってます😂

• 11月12日
きくらげ

辛いですね💦
つわりだと思いますよ!
私は1人目の時は一度しかは吐かなかったですが、今回はもう何度吐いたか分からないです💦
ピーク時には吐きすぎて喉も切れて吐血もしました😭
今も前回はなかった後期つわりに頭抱えてます…。
特定のものを食べると吐いてしまったり(煮魚がダメになりました)油物を食べると翌日は一日ダウンするようになりました。
つわりは一度めと同じではなく、お腹の子によるらしいので、うまく付き合うしかないかと😭
参考までに私はカリカリ梅、冷やし中華、パインでだいぶ楽になりました。

• サマー

サマー

吐きっぱなしのつわりなんですね😭😭
    さっきからは黒っぽいものを吐くようになりました💧
    吐きすぎて喉も切れて吐血することもあるんですね💦😱

すでに食べられる物が限られてきていて、夕べはその中のケンタのチキン食べたのが良くなかったんですかね💧(T^T)

吐きつわりがこんなにひどいとは思いませんでした(TдT)
    うまく付き合うしかないですね😭
    カリカリ梅やパインなら食べられそうです✨
    試してみます🎵

• 11月11日
  • きくらげ

きくらげ

私も吐くのしんどくて嫌になりました😭
    特に夜がダメで、寝かしつけの時に吐き気が来て子供が泣きながらついてきたこと何度もあります💦

これがダメってわかっているなら避けて食べられそうなものだけ食べるしかないですよね…。
    ワンオペで預けてないので一番の問題はご飯です。子供のご飯はパルシステムを取ってるので、その冷食ばっかりでした。
    あと食パンそのままとか…笑
    炭水化物好きなので「やったー!」と喜ばれて複雑な気持ちになりましたが😅
    日中はDVDかけて放置!体調のいい日だけ遊んであげてました。じゃないとイライラして子供に当たりそうで😭

• 11月14日
  • サマー

サマー

本当この吐き気がしんどくてしんどくてツライです😭
    私も特に夕方からひどくなるので、夜はキツイですよね😢

今食べられるのがそうめんかカップラーメンっていう、毎食食べるには飽きるし体に悪そうな物ばかりでそれも悩みます( ;´・ω・`)

子どもにも冷凍物やレトルトが多くなってしまいそうですが、この時期だけと我慢してもらうしかないですかね(T^T)
    食パンそのままで喜んでもらえるのはなんとも複雑ですね(笑)

わかります!
    私も体調いい時でないとイライラして当たってしまいそうで😞
    そんな自分にも落ち込んでしまいます(TдT)

• 11月14日
しーまま

つわりだと思います😭
食べられるもの飲めるものが限られてくると思いますが、とにかく何かしら飲むか食べるかしてと医師に言われてましたよ!
じゃないと胃液を吐いてしまって喉や食道、口内が荒れるからだそうです😰
吐く前提かよって感じですけどね😂

私は食べづわりと匂いづわりと眠りづわりと並行で吐く回数は少なかったですが、最初の頃はオレンジとトマトくらいしか食べられなくて、その後は白米しか食べられなかったです😂

早く落ち着くことを祈ります🙏✨

• サマー

サマー

やっぱりつわりなんですね😭

食べられるもの、飲めるものもだいぶ限られてきていて、この中でなんとか飲食していたんですが吐きまくりでした(TдT)

辛すぎて夜中から今まで水分もとってなかったですが、それもマズイんですね💦
    吐く前提での話なんですね( ;∀;)
    とりあえず今から何か飲めそうな物だけ飲んでみます😂

本当早くおちついてほしいです(;ω;)
    吐きつわりの辛さを知りました(T^T)

• 11月11日