※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままみ
その他の疑問

結婚式準備中です!ラインで出席確認をした友人から式1ヶ月前でやっぱり…

結婚式準備中です!
ラインで出席確認をした友人から式1ヶ月前でやっぱり都合がつかなくて欠席するという連絡がきました。
ドタキャンじゃなくてよかったなあと思う反面、招待状自体にも千円ぐらいかかってるから最初の確認で言って欲しかったなあという思いもでてしまいます😂
こういうのって割とよくあることですか?😂

まだ同い年の人達は社会人1年目で結婚式出席した事がない人がほとんどなのでマナーとかはしょうがないというのはわかっているのですが、期限ギリギリでまだ出欠の返信がきていない人も居るので不安です😭

コメント

ゆみ

私は、1週間前に2人、前日になって、1人、当日に2人(うち子ども1人)が欠席になりましたよ!返信ハガキで欠席になった方もちらほらいました(≡Д≡;)
それは仕方ないことです。直前に仕事が入ってしまった、などどうしようもない事情もあるものです。早めにお知らせしてもらえるだけありがたいことです。
私は当日に欠席になったのが兄嫁とその子だったので、はあ?とは思いましたが(≡Д≡;)熱は仕方ないにしても、子ども食わざわざ用意してるし、そのあとお正月に会った時も何の謝罪もなし、こういうのを非常識って言うんです( ´_ゝ`)
逆に、前日になって欠席になった方は、旦那友人でしたがインフルエンザになってしまい、欠席になりました。でも、行けるなら行きたい、熱はないと、行きたい気持ち、謝罪の言葉をたくさんいただいたので、お気持ちだけで大丈夫ですよ、と伝えましたし、全然嫌な気持ちはありませんでした!
結局は、相手との関係性次第にはなりますけどね(≡Д≡;)