※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅう
家族・旦那

これがガルガル期?先日生後一ヶ月の息子を連れて旦那の実家に行きました…

これがガルガル期?

先日生後一ヶ月の息子を連れて旦那の実家に行きました。
玄関に入ると義母が出迎えてくれましたが、私に向かって「こんにちは〜!」と一言言った直後、まだ靴も脱いでいない私から息子を「○○くんおいで〜♪」と断りもなしに抱っこで奪い、私を置いて皆の待つリビングにさっさと行ってしまいました。
その一連の流れがあまりにも早かったのできょとんとしてしまった私。
孫が生まれたら嫁なんか用なしってことですか?(笑)

その後一時間ほど義実家に滞在しましたが、その間ずっと義母が抱っこし続け…息子はぐずることもなく義母の腕の中で寝続けていましたが、それも何だか悲しくて(泣)
可愛がってもらえて嬉しいはずなのに、その時は「早く息子を返して!」としか思えませんでした。
これが産後のガルガル期というやつ?
時間が経てば気にならなくなるのかな?
正直あの辛い気持ちを思い出すと、しばらくは義実家に行く気になれません。

皆さんは、産後のガルガル期はどのくらいまで続きましたか?

コメント

🐰

ありました!
そして2年半経った今でも触られたくないです(笑)
赤ちゃんの時はとにかく触られたくなくて、ミルクあげるので〜とか、オムツ替えるので〜って理由つけて守ってました(笑)
が、今は娘もよく懐いてしまってるので、それを良いことに勝手に「そろそろトイレ行こうか〜」「ご飯食べさせてあげるから○○ちゃんたちはゆっくりご飯食べてね〜」などと娘を奪っていきます🤯
なにされても不快です(笑)

• にゃんちゅう

にゃんちゅう

2年半もそのままなんですね!💦
    なんか取られちゃったっていう感情になってしまいますよね…😅
    義母は香水の匂いもなんだかきつくて、抱っこすらしてほしくないって思います。

• 11月11日

3ヶ月だとまだガルガルしてます😂
抱き癖つくので...と言って離してもらいましょう!!
実際抱き癖つくなんて迷信でいっぱい抱っこしてあげてほしいですが
私は義母に抱き癖が〜って言われて
抱き癖ないよって言ったせいで
息子を離してくれなくなったので😂笑
今は早く人見知り始まれって願ってます笑

• にゃんちゅう

にゃんちゅう

人見知り早く始まれ😂
    分かりすぎる😂
    1ヶ月だと誰にでもにこにこしてるので、私も早く人見知りが始まって「ママ〜!」って泣いてくれる日を待ってます(笑)

• 11月11日
ままりん☺︎

息子のときありましたー!まさに今でもうざい、勝手に連れて行ったりおやつ与えたりするな!って思います😂

ママの不安は赤ちゃんに通じると聞いてから玄関入る前によし、今日もいっぱい泣いてままのとこおいでって心の中で言い続けてるとうまい具合に泣いてくれました🤣🤣

• にゃんちゅう

にゃんちゅう

勝手におやつとかあげるのは現代ではタブーですよね。
    玄関前でのおまじない…なるほど!
    次に義実家に行ったときにやってみます!(笑)

• 11月11日
土佐

すごいわかりますー!
私も孫が生まれたら用無しかよーと思いました😂
だっこ1回させてあげるから、あとは触らないでくらいに思います😂😂
何なんでしょうね、友達とか実母なら全然何とも思わないんですけど、義母というものはただでさえ気使うのに…
嫌なことされると何倍にもなって感じるのに…
嫁に気を使わせたり不快な思いをさせない義母になりたいと、実母と話しています!笑

ガルガル期というか、私は義母とか義実家に対してのみそういう気持ちになってしまいます😭笑

• にゃんちゅう

にゃんちゅう

そうなんですよ!
    抱っこするのはまぁいいけどその後ずっと離してくれないのが嫌で…😅
    自分にも将来孫ができるときは気をつけたいですね💦
    反面教師にして勉強します😂

• 11月11日
カルパス

1時間なら我慢できるかなー!
授乳時間ターップリとって充電♡※絶対別室で!
そしてさっさと帰ります!

• にゃんちゅう

にゃんちゅう

わかった、今度からは事前に授乳せずに義実家に行けばいいんだ!
    そしたらお腹空いて途中で泣きますもんね😂(笑)

• 11月11日
  • カルパス

カルパス

ナイスアイデアすぎる!頑張ってください♡

• 11月11日