※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん
子育て・グッズ

スリングの種類と使い勝手について質問です。キュットミー823とSimpleの違い、ファムベリーのメリットデメリットを教えてください。

スリングについての質問です!

産院で、エルゴなどの抱っこ紐より、スリングでの抱っこがいいと言われ、スリング購入を検討してます!
北極しろくま堂のキュットミー、キュットミー823、はキュットミーSimpleは何が違うのでしょうか?
調べてもよくわかりませんでした😅

また、ファムベリーのスリングも視野に入れています。
デザインや価格や持ち運びうんぬんではなく、なにより使い勝手の良さを考えて購入したいと思っています!!

メリットデメリット色々教えてください😊よろしくお願いします!

コメント

れよ

生後1ヶ月からファムベリーを愛用していました!

☆メリット
人とかぶらない
何より即寝です笑
→寝てから着地が簡単
抱っこ紐よりこどもが自然な姿勢だと思います
かさばらない
洗濯してもすぐ乾く

☆デメリット
慣れるまで練習がいる(慣れれば数秒)
両手はあかない
おんぶ不可
片方の肩に負担がかかる
かばんを選ぶ
服がシワになる
夏は暑い

デメリットの方が多い感じになってしまいましたが、娘は小柄でかなりの期間、特に寝かしつけなど重宝しました。
歩くようになって、抱っこを嫌がって身体を伸ばすと、スルリと抜け出せるようになってしまいました😖
が、私は大好きで、今でも使いたいくらいです。

お気に入りが見つかると良いですね!

• さーちゃん

さーちゃん

返信ありがとうございます😊
    やっぱり慣れるまでは練習ですよね!キャリーミー買ったんですが全然使いこなせず、リングタイプの長さ調整できるものがいいと聞いたので…
    産院の方も、2歳くらいまで使ってたと言ってました!✨

• 11月11日
  • れよ

れよ

袋のタイプは私がチビでフィットしなそうだったのと、横抱きの窒息が怖くて使いませんでした😖
    でも下の方と違って、私は5ヶ月までスリングのみでした!
    その頃、飛行機に乗る予定があったのと、夫がスリング使わなかったのでエルゴを買いました。

2歳はすごいですね💦
    歩けるようになったら歩きたがって、何の抱っこもベビーカーもムリです😂
    毎日の通園に使えたら、雨の日にかばんに入れておけるんですけどね…

• 11月11日
  • さーちゃん

さーちゃん

私も、身長低くて袋のタイプはうまく使いこなせず…息子が大きくなれば使えるかな、と思って温存してます😊

そーか、歩くようになると歩きたがるんですね!抱っこさせてくれる間はスリング使ってみます!メルカリで手頃な価格で売ってたのでファムベリー購入してみました!ありがとうございます✨

• 11月11日
すみか

スリングとエルゴでは使用に適している状況が大きく違うかなと思います🤔
スリングは家でのちょい抱きや寝かしつけ、エルゴなどの腰ベルトつきの抱っこ紐はお出かけするときに主に使いますね。
生後4ヶ月なら体重もあると思いますし、買うならエルゴなどのしっかりしたものがいいように感じますが😅

• さーちゃん

さーちゃん

返信ありがとうございます😊
    そうなんです、エルゴは既に持っていて、お出かけで使用しています!

産院の方が、お出かけもスリングでしてたとのことなので、1つ買ってみたいと思いまして✨2歳までスリング使ってたそうです!!
    産院の方に聞いたところ、リングになってればなんでもいい、と割とアバウトだったので質問してみました♪♪

• 11月11日
  • すみか

すみか

そういうことだったのですね!(^^)
    私はキャリーミーと同じ形のスリング持っていて、上の子の時は使いこなせなかったのですが、今下の子の抱っこで家で使っていますよ😊
    自分の肩に斜めにかけて、赤ちゃんを寝かせた状態で足だけをスリングに通してから抱っこすると、いい感じに縦抱きできました💡
    キュットミーなどについては分からずごめんなさい🙏
    使えると手が痛くならず便利ですし、練習して良かったです😊
    合うものが見つかるといいですね✨

• 11月11日
  • さーちゃん

さーちゃん

袋形のスリング、なかなか私も使いこなせず…新生児の頃は袋の中でくしゃっと縮こまってしまってました😅首すわったので、縦抱きチャレンジしてみます!✨
    メルカリで手頃な値段で売ってたので、購入してみました!
    エルゴ、袋のタイプ、リングタイプと色々試してみたいと思います♪ありがとうございました✨

• 11月11日