※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぇ
子育て・グッズ

哺乳瓶のオススメと、寝る前のミルクでのおっぱいの張りについて相談です。

現在、完母なのですが、早く仕事に復帰するため、哺乳瓶に慣れさせたいと思っています。哺乳瓶をまだ使用したことがないので、どれが使いやすいかオススメがあれば教えてください!
また、寝る前だけミルクにする場合、授乳間隔が開くとおっぱいが張りませんか?その場合、搾乳するのですか?

コメント

tomo

すごく月齢低いうちは母乳相談室を使ってました!
でも確かSサイズ乳首しかなかった気がします👀
今後は完ミに移行ですか?それとも混合で母乳は続けて行く予定ですか??

• めぇ

めぇ

ありがとうございます😊
    混合する予定です!
    母乳相談室は初めて聞きました✨調べてみます!

• 11月11日
  • tomo

tomo

母乳続けて行くならしっかり搾乳しておくのが良いと思います☺️
    電動搾乳機あると便利ですよ!
    わたしも生後1ヶ月から仕事復帰したんですが、こまめに搾乳して今も母乳続けてます☺️
    働きながら母乳続けるのはなかなか大変ですが、無理せず頑張ってください✨

• 11月11日
  • めぇ

めぇ

搾乳機あるといいですね✨お高いですが、安心して仕事に臨めるのはありがたいです^_^

• 11月12日
ムーミン

私の場合は、Pigeonの哺乳瓶で嫌うことなく飲んでくれました😊
中には嫌う子もいるので、買って試すしかないのかなと思います😭
授乳間隔があくと、張ってその痛みで目が覚めてたので、そのタイミングで搾乳してました😂
搾乳して24時間内なら、冷蔵保存が利くので湯煎で温めて飲ませていいと思います😊

• めぇ

めぇ

ありがとうございます。
    返信遅くなってすみません💦
    買って試して様子を見てみようと思います!
    搾乳したのを冷蔵できるのは知らなかったので、やってみます!

• 11月12日
  • ムーミン

ムーミン

私も知り合いに教えてもらって、冷蔵してました😊
    あと、専用の袋?に入れて冷凍もできますが、試したことはないです😂

• 11月12日
  • めぇ

めぇ

すごくいいこと聞きました!哺乳瓶に直接搾乳して、そのまま湯煎されてますか??

• 11月12日
  • ムーミン

ムーミン

そうです☺️
    哺乳瓶に直接して冷蔵後、そろそろ授乳かなーって前に湯煎してました😊
    お湯の準備に時間かかるので、私の場合は、ケトルで沸騰させて水を少し入れて湯煎してました😂

• 11月12日
  • めぇ

めぇ

とても勉強になりました!
    やってみます^_^

• 11月12日

完母ですが、家では産まれたときから1歳の今も母乳相談室を使っています。卒乳まで使うつもりです。乳頭混乱も起こりにくいそうです。
寝る前だけミルクにしたら搾乳しました。私は夕方の出にくい時間にミルクにしたり、丸々ミルクではなく母乳+ミルクにして慣らしてました。

• めぇ

めぇ

卒乳までずっと使える哺乳瓶があるのいいですね!ミルクだけにすると私もきついので私もミルク+母乳にしたりしようと思います!

• 11月12日