※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピコ
妊娠・出産

高崎市の佐藤病院で計画無痛分娩をする方が、38週で入院日が決まり、先生からは1週間後に再来院するよう指示されました。入院や出産日の決定に不安を感じています。

高崎市の佐藤病院で計画無痛分娩をされた方、
何週で入院日が決まりましたか?

38週で、先生からは
まだ上の方で子宮口は1センチなので、一週間後(39週)来てください
と言われました。

どのように入院、出産日が決まるのかソワソワしています。

コメント

わんぱくママ

私の時はうたた寝してる間に陣痛感覚が3分になっていたので、
病院に連絡

荷物の準備
(事前に用意してたので玄関まで持って行く程度でしたが)

旦那にタクシーを
捕まえてもらい病院へ

子宮口が開くまで待つ

出産!
落ち着いたら部屋に戻りました😊

ザザっとこんな感じでしょうか?
妊婦さんそれぞれなのでこれが正しい!というのはありませんが、ソワソワしてしまう気持ち分かります😂✨
楽しみもあり不安もありますよね💦
でも正直なところ、いざとなったら母親って強いなってくらい頭が冴えて行動出来ました😂✨

出産までもう少しですね!
頑張ってください😊💕

• パピコ

パピコ

自然分娩だったのでしょうか?
    出産はそれぞれですね!

日が近くなって、毎日ソワソワしてしまいます💦
    でも赤ちゃんに会えるのがとても楽しみです😊

• 11月11日
 トロ

9月に出産しました!
38週で子宮口2㎝で入院日決まりましたが、入院日の2日前に破水してしまい、即入院→出産となりました。
計画倒れでしたが、無痛分娩はできましたよ!

もうすぐ赤ちゃんに会えるの楽しみですね!

• パピコ

パピコ

やっぱり計画通りにはいかないですね😱
    でも、無痛分娩はできたとのことで
    少し安心しました😊

次の健診で入院日が決まるかドキドキです💓

• 11月11日
ママ

私も佐藤で計画無痛分娩予定でしたが9日早くに破水しました!

38週です!
子宮口、1.5センチだからまだまだだから翌日、促進剤打ちましょうとマイペースに言われてましたが、3時間後周りが慌てはじめすぐに分娩室へ!
すぐ無痛の薬、背中から、スタートしました!

どうなるかわからないものですね!

• パピコ

パピコ

計画無痛の予定で、破水スタートは慌てますね💦
    ほんと、どうなるかわからないですね😱
    無痛分娩の様子がわからなくてソワソワします😫💦💦

• 11月11日
t_j

39週の健診で無理やり1㎝開けて?まだ決められませんねーと言われたのに、翌日陣痛が来てしまい結局計画になりませんでした。

しかも陣痛で入院したのが水曜夕方だったので無痛もなしで結局普通分娩でした!

水曜午後は病院が休み扱いでスタッフや医師の人手が少なくなるので安全にお産することを第一に考え管理が必要な麻酔はなるべくしないとのことでした

でも入院後2時間で生まれたのそんなに辛くなかったです(^^)

• パピコ

パピコ

入院後2時間ですか!
    スーパー安産だったのですね😳
    今週39週の健診なので、そこで入院日が決まることを願っています😭

佐藤病院は結構ギリギリまで入院日決めないんですかね、、😭
    不安ですが、がんばります❗️

• 11月12日
じゅん

同じく現在39週でもうすぐ計画無痛予定なので、同じ方がいて嬉しいです〜(^^)

わたしの場合は38週の健診で「子宮口は指1本分開いていて柔らかくはなってきているけど、初産だからまだすぐには生まれないでしょう」と言われたので、計画無痛分娩予定で〜と切り出すと「じゃあ予定日そろそろ決めようか」となりその場で予約を取ってくださいましたよ〜!
諸事情あり助産師外来で早めに分娩できたらと伝えてありましたが、毎回違う先生で健診を受けていたため伝わっているか不安だったので、自分から言ってしまいました!

初のことで流れとかわからなくてソワソワしちゃいますよね(><)

• パピコ

パピコ

同じ週数ですね!
    嬉しいです(^^)

赤ちゃんに会えるのは嬉しいけど、どんな感じで進むのかドキドキですね

お互い元気な赤ちゃん産めるように頑張りましょう!(^o^)

• 11月13日
ガチャりん

こんにちは(*´-`)
私も佐藤で計画無痛分娩希望なのでコメントしてしまいました‼︎

私は34週に入ったばかりなのですが入院日が決まるのが遅いと聞いていてとても不安です‼︎
内診の痛みも苦手で正直検診もビビリならかなんとか受けています😭

もう無事に出産されましたか⁇
まだでしたら心から応援しています‼︎
頑張って下さい😊✨

• パピコ

パピコ

無事出産しましたよ🙋
    39w4dで入院して、子宮口2センチだったので入院日の夕方バルーンを入れました。
    バルーンの刺激で夜に陣痛が始まったので無痛の麻酔は先生が来る朝まで待ち💦ここが辛かったです😭

朝麻酔をしてもらってからはほんと痛くなかったです!ウトウトしてしまうくらい💤

夕方、麻酔が効きにくくなってから一気にお産が進んで、無事産まれました😊
    いきむときは痛いとか、よくわからなかったです🤣でも、助産師さんと先生の心強いサポートで頑張れました❗️

入院日は前日に決まりましたよ🙆
    計画無痛にして良かったです!
    陣痛の時間を落ち着いて過ごせましたし、心の準備ができました😊

そして佐藤病院の入院生活、快適すぎます❗️😍

ガチャりんさんも元気な子を産んでくださいね💓☺️

• 11月17日