※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりえ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘が夜間に吐いたことがあり、心配しています。同じ経験のある方がいれば教えてほしいです。

生後1ヶ月の娘が、沐浴が終わって21時半頃母乳とミルクをいつもの量飲み、22時半頃に噴水のように半量くらい吐き出しました。その後の様子は至って普通で、抱っこしていると寝てしまいました。一昨日も同じような時間帯で勢いよく吐いたので、何かあるのではと心配です。
ママリの質問を遡ったところ、その後の様子がおかしくなければ大丈夫との回答が見受けられたのですが…
同じようなことがあったという方がいたら教えていただきたいです!!

コメント

ひな

娘も一度、噴水のように戻す+勢いが強く鼻からも出てました😥
0ヶ月のころはとくに吐き戻しが多くわたしも悩みました…
あまりに量を吐いたり連続して吐いたりしてたら母乳をまたあげてみる、そのご機嫌が良ければ様子を見るくらいしか私はしてませんでした💭

• まりえ

まりえ

なるほど…!助産師さんが、噴水のように吐き戻すときは具合がよくないことがあると言っていたのを思い出して心配になってました💦
    やはりご機嫌よければそこまで神経質にならなくて大丈夫ですかね。
    ありがとうございます!!

• 11月11日
  • ひな

ひな

そのあと、飲みが悪かったり機嫌が悪いようやったら病院行った方がいいと思います😯💭

• 11月11日