※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はいね
子育て・グッズ

本格的な夜泣き真っ最中の時期は日中または寝る前などどのような対策を…

本格的な夜泣き真っ最中の時期は
日中または寝る前など
どのような対策をされていましたか?

今まで夜中に泣くことはあってもトントンしてたら寝たりで、あまり手がかからない子だったのですが
生後7ヶ月ついに
「何してもギャン泣きで泣き止まない」
「火がついたように泣く」
「目をつぶったまま泣く」が揃って
本格的な夜泣きが始まったのだと思いました。

離乳食は二回食でよく食べ、母乳を嫌がるようになってアッサリ卒乳し、今は完ミで夜間はあげてません。

新生児の時は寝なくて大変でしたが
今では寝かしつけも添い寝のトントンで寝るので
とても育てやすい子になったなーと思ってた矢先だったので、お先真っ暗です(T ^ T)

コメント