※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノンノンたぬき
子育て・グッズ

2歳4ヶ月の子供が「ばぁば」に執着し、母親に対する態度が問題。ストレスが溜まりつつあるが、どう対処すべきか悩んでいます。

2歳4ヶ月の子の育て方に悩んでいます…
2歳4ヶ月と4ヶ月の2人の子育て中です。
下の子が生まれてから赤ちゃん返りがひどかったのですが、最近やっと落ち着いてきたところです。
生まれてからずっとばぁば(私の母)が大好きだったのですが、最近特に大好きで、昼夜問わず事あるごとに「ばぁちゃん家に行く!ママはバイバイ!」「ばあーちゃーん(涙)」と騒ぎ散らします…
ちょっと私が注意したり、機嫌が悪くなるとすぐに「ばぁちゃん」と大声で泣きわめきます…
平日、旦那は早朝から深夜まで仕事で私と子供2人の毎日だし、私も疲れからイライラしがちなので、上の子のストレスもかなりたまっているとは思います。しかし、すぐに「ばぁちゃん」「ばぁちゃん」と言われると悲しくなります。
実家に行くと、帰りたがらず、車に乗せると「ばぁちゃん乗ってー」と大泣き。自宅に着いてからも寝るまで不機嫌なので行っても大変です…
どうするのが良いのでしょうか?
毎日下の子の泣き声と上の子の叫び声で頭がおかしくなりそうです…

コメント

ちびママ

うちの子と一緒ですね…
本当によく分かりますその気持ち( ;∀;)
私は親に時には鬼にして悪いことは怒ってといってあります(>_<)
そしたら優しいばぁばが怒ったーっ!と私や旦那にきていつの間にか家に帰るとか、ばぁばバイバイって言うようになりましたが、また会うとばぁば~⤴っと繰り返しでした笑
でも一時的みたいなもんらしく今はしら~っとしてじゃぁね!と言ってますよ笑