※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんちゃん
子育て・グッズ

添い乳で寝かしつけて卒乳に成功した方への質問です。お子さんの年齢や成功までの日数、卒乳後の寝かしつけ方法やお昼寝時の方法、子供が途中で目覚めた時の対処について教えてください。

添い乳で寝かしつけて卒乳に成功した方、教えて下さい!

①お子さんが幾つの時ですか?
②卒乳決行して何日めで成功しましたか?
③卒乳してからの寝かしつけ方法
④お昼寝の時の寝かしつけ方法
⑤夜中など途中で子供が目覚めたてしまった時は?


質問数が多くてすみません。
そろそろ始めたいなと思いつつ、子供のタイミングでも良いかなとかも思って悩みます。

コメント

さかな

1歳9ヶ月の時に
2人目妊娠をきっかけに
やめましたよ!
昼寝はギャン泣きしようがひたすら
抱っこでトントントントン😂
夜は暗い部屋で一緒に横になって
トントンしたり寝たフリで
3日目で昼寝も夜もすんなり
寝てくれるようになりました🙆‍♀️💕
卒乳したらほんとたくさん
寝てくれるようになって
朝まで起きないので楽です😂😂
ちなみにたまにムクって起き上がり
ママ…抱っこ…と言いますが
そんな時は腕枕でひたすらトントンすると
コテっとまたすぐ寝てくれます☺️

なな

①1歳ちょうど
②初日から泣かないで成功しました
③抱きしめたり、腕枕したり、トントンしたり
④夜と一緒
⑤一緒

うちはおっぱい見せてバイバイだよーって言い聞かせたらすんなりやめられました!

はらぺーにょ

①子供二人とも1歳4ヶ月の時
② 初日はすごく泣きました…1時間泣いて寝て、また起きて泣き…の繰り返しで朝になりました。
3日でほぼ泣かなくなり、おっぱいを見ても吸いながらなくなったのは1週間
③泣いても添い寝、トントン、子守唄
④添い寝、トントン、子守唄
⑤しばらくは枕元にストローマグを用意しておいて、飲ませてました。
あとは添い寝、トントン

私は一人目の産後、生理再開しなかったので、二人目の子づくりのために断乳しました。
二人目はあまりに母乳に執着し、場所関係なく欲しがってグズるので、断乳しました💦
理想は自然卒乳でしたけどね…

初めてのママリ

①1歳8ヶ月
②2日
③抱っこ。
④抱っこ。時々膝の上でウトウトしてそのまま寝てしまうこともあります。
⑤胸をトントン。それでも寝ない時は腕枕してトントン。

私が授乳のストレス限界になり、断乳に踏み切りました。息子はおっぱい大好きでおっぱいでしか寝たこと無かったし、暇さえあれば吸ってましたが、拍子抜けするほど呆気なく断乳できました。きっと息子にも授乳の度に私がイライラしてるのが伝わって、空気読んですんなり辞めてくれたのかなと思ってます😂