※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
土方ぷりん
お金・保険

結婚式費用は前払いが基本?ブライダルローンを考えているけど、実際に利用している人はいる?どこで組める?

結婚式費用って前払いが基本なんでしょうか?
プランナーさんから見積書がきてだいたい130万弱でした。個人的にはご祝儀で半分、自分達で半分強用意しといて払えたらいいなと思っていました。ですが前払いだとできないわけで、調べていたらブライダルローンがあると聞きました。ブライダルローンを実際に組んでる方はいらっしゃいますか?またくんでるかたはどこでくまれましたか?

コメント

ここな

式場によりますが後払い可能ですよ!!

• 土方ぷりん

土方ぷりん

プランナーさんから挙式の1週間前までにと言われてしまいました😓

• 11月10日
  • ここな

ここな

そうなんですね。
    友人もプランナーさんからそういわれたけど、後払いにして欲しいとお願いして後払いにしてもらったと言ってましたよ。
    前払いが難しいようならプランナーさんに相談したらいいかと思います。

• 11月10日
  • 土方ぷりん

土方ぷりん

ちょっとプランナーさんと相談してみようと思います!

• 11月10日
M

ご祝儀内でできるプランで結婚式をしたので、特別で後払いでしたが、原則前払いが普通ですよね…
130万なら安い方かなのかな?と思いますよ?私は450毎年でしたww
ローン組むより、親に借りれるなら借りたほうが利息もなくて済む気がします

• 土方ぷりん

土方ぷりん

ですよね😓和婚で挙式+会食プランなので安いのだと思います!
    親から借りたいところですが、自分達でやるのだから自分達でどうにかしなさいと言われました。まぁそうですよね…

• 11月10日
R

私は後払いの式場を選びました!
が、先払いのみのところもありますよね^^

ブライダルローンか銀行からのローンか、利子が少ないところを選んでみてはどうでしょうか?☺️

• 土方ぷりん

土方ぷりん

何件か回って1番安くもなく高くもなくな見積だったのでできれば今考えてる式場、ブライダル会社に頼みたいと思っています。
    ご祝儀+自費で一括で返そうと思ってますのでそれができそうなとこ探してみます!

• 11月10日
ママリ

基本前払いですがカードOKの所もあるので私はそれも考慮して式場探ししました!
カードもダメですか?

• 土方ぷりん

土方ぷりん

クレジットカードは聞きそびれてました!😲聞いてみます!

• 11月10日
みっちゃん

私、ブライダルローンを組んで前払いでやりました。後払いできなくて、泣きそうになり、プランナーさんに相談したらブライダルローンの会社を紹介してもらいました。式場で提携してる会社があると思いますよ!そうすれば、すぐ審査おりて手続きできますよ。

• 土方ぷりん

土方ぷりん

そうなんですね!ブライダルローンが通れば良いのですが😓

• 11月11日
  • みっちゃん

みっちゃん

私、もっと高くて審査通りましたから、ぷりりんさんも大丈夫だと思いますよ!金利は高くついたので仕方なかったですが、とても助かりました。話し進めていくとどんどん金額あがるので前払い出来ないなら後払いできそうなところで決めたほうがいいと思いますよ。

• 11月11日
はじめてのママリ🔰

普通前払いですよ!
払える範囲でやるものだと思ってました*.

• 土方ぷりん

土方ぷりん

ですよねー、プロミスかなんかに借りてすぐ一括で返そうかなとは思っているのですが…

• 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親とかに借りて返すのがいろいろ残らなくて一番良いと思います*.

• 11月11日
のん

私も総額同じぐらいで、当日払いでしたよー!!
元々当日払いが売りのブライダルサロンでした。私達は前払いを予定していましたが、色々あって結局は当日払いに。
あ!確か頭金?で予め5万は支払いました!
私達は当日の朝に一括で支払いましたが、当日お祝儀を開封して支払われる方が多いと聞きました。
けど、それは助かるシステムだなーと思いました(^^)
私は普通そんなものやと思ってました💦笑

• 土方ぷりん

土方ぷりん

私のとこも契約金として1万払わなきゃならんです。
    プランナーさんにどうにかできないか聞いてみます!

• 11月11日
Aya

私のところは後払いでした!
クレジットカードで支払いされてみてはどうですか?
結婚式や海外旅行の際は、限度額を一時的に大きく出来る場合がありますよ!
私も一時的に限度額大きくして、クレジットカードで一括払いしました!
クレジットカードのポイントもかなり貯まったので、ポイントでホットプレートをゲットしました!笑
限度額変更はカード会社に問い合わせるか、ネットで申込み出来るのもあります!

• 土方ぷりん

土方ぷりん

クレジットカードの件プランナーさんに聞いてみます!

• 11月11日
mama

うちはクレジットカードの限度額を一時的に上げてもらってカード払いしましたよ!
ご祝儀数えたら翌日そのままATMに突っ込みました。
ポイントたくさんつきましたよ(笑)

• 土方ぷりん

土方ぷりん

それができたらその方がいいですよね😓プランナーさんに聞いてみます!

• 11月11日

私のところは
クレジットNG
現金一括2週間前までに
持参して下さいって言われて
400万近く手持ちで
もって行きました😂笑笑

• 土方ぷりん

土方ぷりん

クレジットカードNGなとこもあるんですね!

• 11月11日

退会ユーザー

たぶん手数料が式場にかかってくるのでNGでした😂
    プロミスとかに借りるより
    ブライダルローンしたらどうですか?
    式翌日までに返済すれば
    金利0でしたよ!

• 11月11日
  • 土方ぷりん

土方ぷりん

そうなんですね!
    金利ゼロのとこ探してみます!

• 11月11日
まちゃ

半分払うつもりなら大丈夫じゃないでしょうか?

• 土方ぷりん

土方ぷりん

ありがとうございます!

• 11月24日