※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん
妊娠・出産

上の子が予定日超過で促進剤使用した経験から、2人目の出産は早まるか心配。陣痛が水曜まで来なければ木曜に入院。旦那の育休が無駄になるので、早く生まれてほしい。


上の子が予定日超過した方、2人目はどれぐらいで産まれたんでしょうか?

明日が予定日です。
上の子が予定日超過で促進剤使ったから今回も同じになるのかな〜。
水曜日までに陣痛来なかったら木曜日から入院…旦那の育休が無駄になっちゃうから早く生まれて欲しいなぁ( ´•ω•` )

コメント

もも♪

うちは上の子5日超過、下の子予定日ジャストでした!!

  • さっちゃん

    さっちゃん

    予定日ジャストですか!
    じゃあまだ諦めることないですね!
    同じお母さんからはだいたい同じ時期に産まれてきますよって担当医に言われて諦めかけてました😅

    • 11月10日
えりっぺ

1人目は4日超過
2人目は1日超過
3人目は3日超過

しました!
グータラしてたので早くは産まれないだろうな…って思ってたら
ほんと早くには産まれなかったです💦

  • さっちゃん

    さっちゃん

    1人目のお子さんより早かったんですね!!
    1人目の時はグータラしてたので今回は頑張って動いてるんですが、なかなか産まれないです😅
    気長に待ちます💦

    • 11月10日
ちゃん

1人目 4日超過で2人目 3日超過の検診で子宮口6cmで子宮口測る際力入れると8cmと言われ 陣痛無かったですが危険とのことで誘発になりました(笑)
陣痛待っていたらそのまま同じ日か日付変わったぐらいかなと思うので同じ4日超過になったか...😂

  • さっちゃん

    さっちゃん

    そんなこともあるんですか!!!
    ちょっと怖いですね…😅
    1人目で予定日超過すると予定日前に産まれてくることは少なそうですね💦
    気長に待つことにします!

    • 11月10日
  • ちゃん

    ちゃん

    私も え?陣痛ないのに?て思いました(笑)
    周りに驚かれますが陣痛に気付いてないとかじゃなく来てないのでどうしようもないですよね(笑)
    赤ちゃんのタイミング待ちですよね!気長に待ちましょう❤️

    • 11月10日
  • さっちゃん

    さっちゃん

    自然に陣痛がきても子宮口が開かなくて難産になる人もいるみたいですし、結果的には良かったのかもしれませんね🙄笑

    うちの子達は旦那に似てのんびり屋さんかもしれないので、期待せずに待ちます!笑

    • 11月10日
まあ

上の子は3日
下の子は2日超過でした👶⭐️

  • さっちゃん

    さっちゃん

    1人目超過だと二人目以降も超過することが多いみたいですね💦
    担当医に「同じお母さんからはだいたい同じ時期に産まれてきますよ」って言われたので気長に待つことにします😅

    • 11月10日
  • まあ

    まあ

    うちは生まれた時の子供の体重も
    同じくらいでしたよ🤗

    出産頑張ってください💓

    • 11月10日
  • さっちゃん

    さっちゃん

    そうなんですね!😆
    生まれた時のお顔は似てましたか?☺️

    ありがとうございます、がんばります!!

    • 11月11日
  • まあ

    まあ

    助産師さん達も笑うくらい
    同じ顔して生まれてきましたよ😊⭐️

    • 11月11日
  • さっちゃん

    さっちゃん

    男の子と女の子でも似るんですね☺️
    血の繋がりってすごい✨

    早くお腹の子に会いたいです😆💕

    • 11月11日
ma23

上の子 41w1dで促進剤使っても4日かかっての出産でした😱
なので下の子も遅いんかな〜どーかなーと思っていたら37wで2、3㎝子宮口開いてきてるし降りてきてるとのことで無痛分娩だったので37w4dで入院!と言われ、朝入院→夕方18時に産まれました💦
直前まで入院準備してなかったので慌てて準備しました😅