※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
妊娠・出産

主人は出産時に泣くか、感動するか、不安。泣かない主人の感動エピソードが知りたい。

皆さんのご主人は、お子さんが生まれた時泣いていましたか?😌うちの主人はまったくといっていいほど涙と縁遠く、感動ものの映像見ても私ひとりで大泣き、主人真顔🙁この人感情ある?レベルです😢(笑)立ち会い予定なのですが、どんな顔するんだろう、、、ってふと疑問に思いました🤣
結局人それぞれなのは承知の上ですが、あまり普段から泣いたりしなかったご主人が、出産の際感動されてたエピソードありましたら教えて頂きたいです☺️✨

コメント

シウ

立会いだったんですが
旦那、泣きました😊

号泣、とはいかなかったんですが、日頃泣かない旦那の涙が見れて嬉しかったです❤️

産む時も、汗かきながら
腰をさすってくれました(^O^)

絶対立会いは嫌💦って思ってたんですが
立会い出産にして本当に良かったです✨✨

目に涙を浮かべながら
産まれたばかりの我が子を一生懸命写真におさめていました😊

今思えば泣いてる旦那も写して欲しかったです(笑)

それ以来また涙を見ることはなくなりました(笑)

ピスケ

私も今まで感動してるところを見たことがない旦那で、どうなるのかと思っていましたが全く泣かず、どっちかというと笑ってました😂笑
少し頭出てきたかな?という時にはおまたの方見に行って、戻ってきてまだやでって言ってきたり、私もそんな旦那につっこんだりしてたので終始先生と看護師さんも笑ってました😂

オリ

主人の涙を見たことありません(^^;
でもずっと写真撮って、入院中もずっと抱っこしてました😅

まあ

うちの旦那は 1人目も2人目も
泣かなかったけど、こんな顔みたこと
ない!ってくらいの笑顔でした🤗💓

私は感動ものの映像みたら
大泣きするタイプですが、陣痛で
疲れ切って、私の方が泣かずに
やっと産まれてくれた〜って
感じでした🤣笑

ふたり目は すぐ産まれたので
私も笑顔でした🤣💓

かのん

産んだあと、主人が帰宅してから
LINEで『産んでくれてありがとう❕❕』とメッセージがきました。
口下手な彼にとっては精一杯な気持ちの表現だったと思います😌

コマ

きっと人前で泣かないだけじゃないでしょうか?🤔
うちの旦那も普段は泣かないんですが、むしろ見たことないんですが、立ち会い出産し、涙流したみたいです😲後日聞きました😂
「この子が産まれたとき泣いた?」って聞いたら、泣いてたみたいです😂私は会陰切開の処理や胎盤処理に集中していたので気づかず😩
一緒に感動したかったな〜って今でも後悔😩
ドラマのように泣きたかった…(笑)

🐾

うちの夫も普段全く泣きません😅
もちろん出産時も泣いてませんでしたが、笑顔でお疲れ様って言ってくれました☺️
寄り添ってくれていただけで心強かったです🍀

りおな

うちは旦那が(私もなんですが)子供好きじゃないので産まれてどうなるかなーって思っていました。二人とも泣いたりしませんでしたが、旦那がにこにこして子供の手を触ったりほっぺを撫でているのをみて、おお…!と思ってました笑

あいうえおにぎり

映画やドラマで泣いたことないと言っていた主人ですが、出産時は感動してウルっとしていましたよ😂
立ち会いは本当に生まれる瞬間だけでいいと頑なに言っていた主人でしたが、私のお産の進みが早すぎて「そんなこと言ってたら間に合わないよ!」と助産師さんに序盤にぶち込まれパニック状態で迎えた出産だったので、産まれた後の第一声は「トイレに行きたい」でしたが...(笑)

ぷぅら

あまり泣かない主人です🙆出産が明け方で、仕事疲れもあり眠さが最高潮だったようです😅でも頑張ってる私を見て俺も頑張ろうと思った。出てきた瞬間は感動した!など、泣いてないけど感動はしてくれてたようです😊でもそれより出てきた赤ちゃんの頭が凹んでた💦大丈夫ですか💦と助産師にずっと聞いてました😂

りぃ

妊娠中は旦那ほんと自覚無さすぎて、くそで、好き放題やってたのに、陣痛に来た時はずっと側で支えてくれて、今まで涙なんか1回も見た事なかったのに、生まれた瞬間は号泣でした!
そっからはほんと人が変わったかのように色々やってくれます!
妊娠中の行動も反省していました笑
よっぽどきいたんでしょうね笑

リリ

👶見た瞬間泣きそうだったけど、わたしの母が居たから我慢したそうです(笑)
けど、涙目になってました‪𐤔𐤔

あまり自分の気持ちを文で送ってくることはない主人から、
夜に、
宝物を産んでくれてありがとう。
と、mailがきました。
号泣でした🖤

lulu

うちの旦那も普段使いなにがあっても絶対に泣かない人なのですが立ち会い出産をしてもらった際生まれた瞬間「おつかれさま、ありがとう」って泣いてました笑
逆にあたしは出産の時は泣けなくその旦那を見て笑ってました😂笑

ちゃんころ

いつも仏頂面の旦那ですが(笑)
立会いの時は泣いていました😭
しかも生まれる前から😂
私が痛いー痛いー助けてー
と泣いて陣痛を堪えてる姿を見て
何も出来ない自分が悔しくなった
と言っていましたよ(;ω;)
生まれた時も感動して涙出てました!

ちー

泣いてました。
でも子どもが産まれた感動ではなくって、陣痛中わりと大きい声で私が痛がってたのが怖かったみたいで、無事に産まれてきてほっとしたらしいです笑

ちゃん

1人目 間に合わず来るなりお疲れ様!もなく わー産まれてる〜♡可愛い〜♡でした(笑)
2人目こそーと言っていたら誘発分娩になり立ち会いが出来ましたが...泣いてくれず...
理由は早すぎたのとドラマとかの出産より余裕そうだったと言うか静かだったとのことです💦
おまけに産み終わってからお産がかぶった妊婦さんの叫び声が聞こえてきていたので あんな感じじゃなかったね?と拍子抜けだったみたいで😢

大泣きすぎて涙ちょちょ切れで
わたしの涙は引いてしまいました😉‪𐤔𐤔‬

しかも立ち会いじゃなくて
分娩室の外にいたのに😦😦
入ってきた時にはもうやばかったです。

泣きすぎてこいつ吐くんじゃねーの?と冷静に引きました◟̽◞̽ ༘*◟̽◞̽ ༘*

ママリ

産まれる前は「泣かないよ」って言ってたのに、立ち会いで産まれた瞬間涙流して「よく頑張ったね」と言ってくれました😂
感動して泣いたそうです。笑

わんわん

全然泣かない旦那で、分娩台上がった時は助産師さんたちと爆笑トークくりひろげていたので泣いていませんでしたが、ぐっとくるものがあった、変な感情で泣きそうになったと言っていました😆✨
よく泣く私も出てきてくれた時は終わった感がすごくて泣かなかったのですが、、😅

もち

思いの外短時間でたくさんのご回答頂き、まとめてのご返信で申し訳ないです☺️皆様ありがとうこざいます!ほっこりしました✨出産まで何度も皆様のご回答見返したいと思います💓